写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

咳じじい

f:id:cobutan:20190312155144j:plain

f:id:cobutan:20190312155156j:plain

梅写真も今日で終わりです~。少しでしたが、春を感じてもらえたでしょうか。

昨日から仕事が入っていて忙しいです~。だけど午前中にフィッツミーに行ってきました。帰りに後ろから声をかけられて振り向いたら、フィッツミーをやめたお友達。顔に出来た帯状疱疹はまだ治っていませんでした。2月に突然左まぶたがお岩さんみたいになって病院に行ったら目の裏に石(結膜結石?)が出来る病気にかかって治療中とのこと。帯状疱疹も目の病気もストレスによるものらしい。そのストレスの原因が同じマンションに住む、通称「咳じじい」。四六時中咳をしていて、夜中もゴホゴホしていて、その咳が異常らしい。ものすごく大きい咳らしい。近所でも噂になっていて「大麻でも育ててるんぢゃない?」と言われているとか。笑 「このままだとあなたがダメになっちゃうよ」と周りから言われて、じじいに出ていってもらいたい、と嘆いていました。結構ストレートに本人に思ったことを言うタイプの彼女。当然じじいにも文句を言っているのだけど、、。近所トラブル、大変だな~。

さておき。今日お旦那さまが、先日亡くなった(部屋で吐血して亡くなってた)会社の人の告別式というか、直接火葬式?に行ってきました。死因は脳血栓。お葬式もなく、告別式もなく、いきなり火葬場でお別れって・・・。なんか悲しい。遺影もなかったそう。

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。