写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

登山電車と消防車の赤コラボ

f:id:cobutan:20190321103937j:plain

ずっと旅館の窓の外を見ていたら、なんと!登山電車と消防車が同時に山から下りてくるではありませんかっ。急いでベランダへ出て写真を撮りました。登山電車は新型車両?だったけど、その赤い色は消防車の赤と一緒。こんなタイミング、ちょっとないんぢゃないの~?遠くからだったからこそ見れた景色だな。

さておき。昨日の夜、元勤務先の制作室長兼取締役の人が辞めることになったという話を聞いて驚いた。こないだ社長が辞めて、神戸の会社の傘下になったばかりだけど、どうやらそれが引き金になったとか。とてもいい人だったので寂しい。その代わり、1年くらい前に辞めた人が制作室に復職するみたい。今、働いている職場の人間関係が合わなくて、ストレスでおかしくなってるという話は去年の忘年会で聞いたけど、ついに耐えられなくなったか~。でも正直、嬉しい。その人はコブタの後輩で仲が良かったし、仕事も出来るし、何より、会社を明るくするムードメーカーだし。普通の会社では一度辞めた人をまた入れるなんてあり得ないかもしれないけど、うちの会社は割とそういうところが自由で、給料は安いけど、いい人ばかりで居心地がいい。だからコブタも15年半も務められたのだ。そして寿退社をして8年経った今もブランクなしで、この会社から仕事をもらっている。ありがたや。

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

xx晴れ

写真、贈るね。