写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

人形供養

f:id:cobutan:20190406220416j:plain

f:id:cobutan:20190406220430j:plain

f:id:cobutan:20190406220442j:plain

本日、春日神社にてこのお人形たちの供養祭が行われていると思われまふ。写真は3月30日に撮りました。偶然通りかかった神社で思いがけない出会い。役目を果たした数多くの人形たち。みんなを笑顔にしてくれただろう人形たち。お焚き上げされて新たな世界に旅立つのね。人形は簡単に捨てられないもの。コブタの実家にも古いお雛さまがありますが、両親が未だに毎年飾ってくれていまふ。そしてコブタもいつかきっとそれを引き継ぐと思いまふ。お雛さまだけは大事にしたい。

さておき。実家帰省も今日で終わり。東京に戻りまふ。昨日は鎌倉に写真を撮りに行ってきました。花粉がすごくて、家に帰ってきてからずっとくしゃみ連発。今年の中では一番すごい日で、鼻がもげそうです~。

現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。