写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

閃輝暗点出現

f:id:cobutan:20190418120905j:plain

昨日の夕飯後のこと。じりじりじりっと目の見え方に違和感を感じた。これは、もしかして閃輝暗点か?と思っていたらみるみるうちにギザギザのキラキラが視野に広がっていき、もう止まらない。止められない。閃輝暗点は頭痛の前兆。あーあ、この後、頭痛が来るのね・・とコブタ、覚悟。30分くらいじっとしてギザギザのキラキラが消えるのを待つ。消えた後、なぜか頭痛が来なかったので、お風呂に入ったら、湯舟につかっている時に頭痛が。うう、やっぱりね~。そのままとっととお風呂から出て、鎮痛剤は飲まず、早めに就寝。だけど全然眠れなくて、今日の睡眠は10%。布団も暑くてめくると寒くて調節が難しかった。閃輝暗点はコブタの場合、年に数回出現する。そして耳鳴りも相変わらず24時間鳴りっぱなし。最近は日記に耳鳴りのことを書くことが少なくなったけど、治ったわけではなく、安定剤(3種類)からも2年経っても抜け出せず、毎日苦戦していまふ。今日はまだ頭痛が少しあってフィッツミーに行くのはやめておこうと思ったけど、結局行った。こんな時だからこそ行かなくては、となぜか思ったのだ。フィッツミーが終わって、外に出たら、突然すごい怒鳴り声が。若い男の声っぽい。かなりお怒りの様子。声だけ聞こえて姿が見えず、道路を歩いている人がみんなキョロキョロ。怒鳴られている相手は年配の人っぽくて、声だけでもビビっているのが感じとれた。

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

xx晴れ

写真、贈るね。