写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

謎の液体事件

f:id:cobutan:20190419122954j:plain

千葉のスーパーで買った「お得用ミニラーメン(個別包装)20個入り(7cm×7cm)」に奇妙な現象が出た。それは今朝のこと。お旦那さまがラーメンを一つ取ろうとしたら二つくっついてきたそうだ。なんで?と思ったら、袋と袋の間に液体が入り込み貼りついた状態。ミニラーメンは上下二段で大袋に入っており、上段10個を食べた時には何の異常も見られず、下段10個も上から見たら何の異常もない。最初、お旦那さまは誰かが水でもこぼしたのかと思ったそうだが、手に着いた液体はオレンジ色で、臭いを嗅いだら醤油っぽい匂い。そして残りのラーメンを取り出し大袋を見ると、下の方にかなりその液体がたまった状態だった。20個入りで上の10個を取った時点では気づかなかった。梱包されているラーメンを上から見ても何の異常もなく、明らかに梱包前にあらかじめ大袋に液体を入れてから上からミニラーメンを入れた状態。スーパーで誰かがイタズラで注射器とかで液体を入れたという感じでなく、梱包時に入れたとしか思えない状況。液体は臭いは醤油っぽいが、醤油よりも薄い匂い。これって麺に吹き付けられているスープ?だとして、なぜ麺の周りでなく梱包用の大袋の底?謎なので、お旦那さまはメーカーの「お客様相談室」に「苦情じゃないんですけど、バイトテロだといけないと思って・・・」と電話をかけていた。

そしてコブタの顔にも謎の異変が。昨日の夜から左頬が痛いんですわ。歯には異常なさそう。触らなければ痛くないけど、耳の中央から3センチほど内側の一カ所を押すを痛い。三叉神経痛?若干腫れているような気もする。来週、耳鼻科なので聞いてみよう。ゴールデンウイーク中に病気になると厄介。病院が休みだし。ゴールデンウイークは病気持ちの人にとっては恐怖でもあるわね。

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

xx晴れ

写真、贈るね。