写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

最近の若い女は

f:id:cobutan:20190424121616j:plain

久々の雨。今日フィッツミーに行ったら、おばちゃんたちがこんな話をしていた。「こないだ、自転車に子供を乗せた若い女の人がスマホ片手に歩いていたから、一緒にいた友人が、子供もいるし歩きスマホは危ないぢゃないって言ったら、うるせー!ババー!!って言われてびっくりしたわよ、最近の若い子はコワいわよ~」するともう一人のおばちゃんが「私もこないだ、自転車に乗ってたら後ろから若い女に追突されて、その女が腕の部分がヒラヒラした服を着てたんだけど、破けちゃって、弁償してくださいって言ってきたのよ!自分から追突しておいてずうずうしいわよね~、あんたが自分から追突してきたんだから、そんなの知らないわよって言って逃げてきちゃった」と言っていた。最近の若い女はコワい・・・。とコブタも思った。

さておき。iPhoneをお使いの皆さん、「2ファクタ認証」ってやつ、設定してまふか?昨日からiPhone画面にいちいち表示が出てきて、うっとおしいったらありゃしない。ネットで調べてみると、設定も面倒だし、解除も面倒だし、うかつにいじれないので、お旦那さまによく調べてもらって解除してもらおうと思う。別に2段構えで厳重にセキュリティしなくてもコブタのiPhoneにはそんな大事な情報は入ってないし。笑 SNS系は全くやってないし、ラインもやってないし、インスタですら共有はしてない。連絡先には友人1人と家族の電話番号だけ。電話番号などの連絡先のメインは今時、珍しいピッチ利用なので。

※現在このブログはカスタマイズ中です。(プチホームページサービスからインポート引っ越し中☆)

xx曇りから雨

写真、贈るね。