写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

ネーミング

f:id:cobutan:20190501132321j:plain

このネーミングはいかがなものか。千葉のスーパーで気になってつい買ってしまった。普通の蒸し鶏だった。笑

さておき。今日は3ヶ月に1度の膠原内科へ。血液検査と尿検査のために早起きをして7時半に病院に着いたのに、もう採血の場所は満員。あんたら一体いつから来てるのさ。開くのは8時半からだぞ。と思っていたら、あまりにも人がいるもんだから、時間を早めて採血が始まった。ゴールデンウイーク明けの病院は恐ろしい。コブタは相変わらず手の甲から採血。腕からは採れない。その後、膠原科へ。先生、血圧を測っている最中に「血液検査の結果ですけど・・」と言いはじめて「先生、ちょっと待ってください、ドキドキして血圧が上がってしまいます!」とコブタ一言。「ああ、すいません、そうですね」と言った時にはもう遅い。血圧、上138 下80といつもより高かった。(いつもは上110 下70くらい)血液検査の結果は異常なし。シェーグレン症候群の薬は未だ使わず。唾液が少なくて舌がヒリヒリするけど、薬はギリギリまで使わないつもり。で、この採血の値段が高くてびっくり。5000円。まぁ普通の血液検査ぢゃないから仕方ないけどさ~。

xx曇り

写真、贈るね。