写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

自転車に乗れない

f:id:cobutan:20190508140635j:plain

今日、めったにお目にかかれない電車が通ったので、急いでiPhoneで撮った。隣にいたおじさんも撮っていた。自転車に乗ったおばさんは反応なし。自転車と言えば・・・

先日、千葉の家の倉庫に置いてあった自転車に乗ろうと思い、空気の抜けた自転車をお旦那さまが直してくれて乗ってみたら・・・乗れなかった。。小さい頃に練習して一度乗れるようになったのだけど、それ以来乗っていないからか、全く乗れなかった。ちょっと衝撃。簡単に乗れると思っていたので。自転車のサイズがちょっと合わないのもあるけど、それにしたってペダルに足を乗せるのがこんなに恐いなんて。バランスが全然とれない。三半規管が破損してるからかも?自転車ってこんなに乗るのが難しいんだ・・と思った。スイスイ乗ってるお姑さん、すごいわ・・・。自転車に乗れないと旅行で島めぐりとかもレンタサイクル出来ないし困るんだよなぁ。。この歳になって自転車に乗れない人なんているのかしら。。

xx晴れ

写真、贈るね。