写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

鎌倉の大仏さまと桜

f:id:cobutan:20190509113106j:plain

f:id:cobutan:20190509113056j:plain

先月、実家帰省した時に鎌倉にも行ってきました。桜は満開ではないだろうなぁと思いながら行ってみたけど、思っていたよりは咲いていました。頑張って早起きした甲斐があって到着した時はほとんど人はいなかったけど、その10分後くらいに、観光客が一気に押し寄せて危ないところでした。訳の分からない言葉でうるさいしゃべり方の中国人が多くて気分が悪くなり、大仏さまを撮ったらとっとと退散。参拝をし忘れてしまいました。実は意外にも桜と大仏さまのコラボを撮ったのは今回が初めて。今までなかなか桜の開花と帰省のタイミングが合わなかったのです。

xx曇り時々晴れ

写真、贈るね。