写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

整理整頓するぞ

f:id:cobutan:20190517105223j:plain

f:id:cobutan:20190517105232j:plain

長谷寺の近くにある光則寺。なんとなく歩いていたらここに辿り着いてた。入口前は桜が咲いていて賑わっていたけど、寺内は人も少なくて静かでいい感じ。でも拝観料の場所が無人で、払わない人もいる。ちょっとそれはダメなんぢゃないの~?

さておき。今日は午後から押し入れの整理をする。服があまりにも多すぎて、どうしようもなくなってきて取り出すのも大変だから、衣装ケースを一つ抜いて別の場所に移動させるという大がかりなもの。衣装ケース一つなんてどうってことないでしょう?と思うかもしれないが、それを別の場所に置くためのスペースも作らないといけないので、結構大変なのだ。下着類やタオル類なども無理矢理押し入れに突っ込んである状態で、もうめちゃくちゃ。収納スペースがなさすぎる古い家なのでホントに大変。そもそもお風呂のタオルとかって、普通押し入れになんて置くものぢゃないでしょーが。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。