写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

個展三昧

f:id:cobutan:20190525094036j:plain

ギャラリーの窓際にポストカードが

f:id:cobutan:20190525094052j:plain

ギャラリーが開いてウエルカムボードが置かれた

f:id:cobutan:20190525095713j:plain

右のレバーを回すと紙が回転して足とペダルが動き、花ビラが飛んでいく

f:id:cobutan:20190525095922j:plain

憧れのマオリさんの作品が並ぶ

昨日、下北沢で開催されているイラストレーター酒井真織さんの個展を見に行ってきました。平日だったので空いていてじっくり見れました。酒井さんの作品にはGIFアニメもあって、作品の一部が動きます。ずっと前にたまたまネットで見つけて、ファンになりました♡ ポストカード6枚買ったよ~♪

続いて明治神宮前駅へ移動。駅から数分歩いたところでイラストレーター角裕美さんの個展が開催されていました。とても小さいギャラリーで靴を脱いでスリッパで観覧。みなさんも雑誌などで見かけたことがあるのではないでしょうか。角さんを知ったのはお旦那さまが会社からカレンダーをもらってきて、それが角さんのイラストが描かれたものですごくかわいかったのです。記念に1000円の中綴じ写真集を買いました。

f:id:cobutan:20190525102814j:plain

真空パックみたいな袋に入ってる写真集

そして帰りに池袋の東武デパートで水森亜土さんの個展がやってることをたまたま電子広告で知り、急遽行ってみました。展示されていた作品は買うことも出来て30万や50万で販売されている作品もありました。さすが亜土ちゃん。

というわけで、昨日は個展三昧でした。下北沢には早めに行って写真を撮ったけど、ある場所でショックな光景を見て残念でした。それはまた写真を載せた時にでも。

xx晴れ

写真、贈るね。