写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

豊島園 紫陽花祭り#02 街中でよく見かける紫陽花

f:id:cobutan:20190614103859j:plain

f:id:cobutan:20190614103912j:plain

f:id:cobutan:20190614103921j:plain

f:id:cobutan:20190614103940j:plain

f:id:cobutan:20190614103958j:plain

今日は街中でよく見かけるメジャーな紫陽花写真。我が家の庭にも咲いていまふ。紫陽花は土の成分で色が変わると言いまふが、豊島園はブルー系と紫系が多かった気がしまふ。ピンク系はあまり見かけなかったような気が。

さておき。さっき偶然フィッツミーをやめた友人と久々にばったり会いました。額の帯状疱疹はすっかり治って元気になり、最近、区の手話教室に応募して通っているらしい。彼女も突発性難聴で片耳が聞こえず補聴器を入れていまふ。手話が出来るようになったら教えてほしいとお願いしました。コブタも手話を習おうと思ったことが何回かあるけど、なかなか難しいので、友人に教えてもらえるなら、とても嬉しい。

xx晴れ

写真、贈るね。