写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ブタブタブタ

f:id:cobutan:20190626112635j:plain

千葉のダイソーでブタのカップが!!これはコブタとして買わなくては、と手にとったら、なんと・・・

f:id:cobutan:20190626112729j:plain

ブタ皿まであった。さぁどうしよう、と少し考えたけど、お旦那さまが買った方がいいよ、100円なんだし、ずっと売ってるわけぢゃないんだし、というので5種類のうち、3種類の平皿と小皿、中皿を2枚ずつ買った。コブタの仲間が増えたよ。

さておき。ちょっと前から右足の小指の爪の隅っこが薄黒くなってて、ずっと気になっていたので、今日はついに皮膚科に行ってきた。家から見える皮膚科。いつも外まで行列だったけど今日は奇跡の待ち時間なしで診てもらえた。最初は虫眼鏡で見ていた先生がダーモスコピーを出してきて「内出血ならもっと黒いんだけど・・・これは・・」と首をかしげる。最終的に靴の摩擦とかではないかということに。メラノーマではないと言われたけど、黒くなって広がって来たらまた来てくださいと言われた。ん~少し安心したけど、なんか・・やだなぁ。ネットとか見てるとメラノーマは進行が早くて転移しやすい恐ろしいガンなので早期発見が重要。ってなわけで、要観察のため、今年の夏はペディキュア、塗らないかも。あ、小指だけ塗らなきゃいいのか。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。