写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

鶴岡八幡宮七夕祭り #02

f:id:cobutan:20190703130609j:plain

f:id:cobutan:20190703130618j:plain

f:id:cobutan:20190703130631j:plain

f:id:cobutan:20190703130645j:plain

f:id:cobutan:20190703130655j:plain

舞殿の七夕飾り。風が吹くとふんわり揺れていい感じ♡ 本宮よりこちらの方が馴染みがあるな~。というのも、めったに大石段を登って本宮には行かないからです。笑 梶の葉をかたどった色紙や短冊に願い事を書いて結んでありましたが、コブタもやればよかったなぁ。もちろん願い事は「耳鳴り・病気が治りますように、家族皆健康でありますように」です。こういうところではケチなのでちょっと高いなぁと思い、断念してしまいました。鳩のお守りもかわいかったんだけど、千円は高いなぁと思ってしまい、買いませんでした。仕方がないので神頼みせず、自力で治すとしましょう。笑

さておき。今朝は雨風共にすごかったな~。七夕飾りはこのままだったのだろうか。それとも取り外したのだろうか。通勤する人は大変だ、と思いながら布団の中でもぐもぐしてました。なんか昨日から左後頭部が痛くて。低気圧頭痛かしら。

xx雨

写真、贈るね。