写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

NTTさん踊る 

f:id:cobutan:20190723133028j:plain

f:id:cobutan:20190723133036j:plain

赤と青のNTTさん、七夕祭りのスポンサーなのかな。他より列が長かったような気がしまふ。

さておき。昨日の夜中にiPhoneが鳴って目が覚めました。メッセージに謎のdアカウントアクセス通知。不正アクセスだー。で、dアカウントの確認画面を見てみたら、ドコモメールが毎日70回~200回も使用されてる!!!一体いつから!?これは大変!というわけで、IDとパスワードを急いで変更したら、ドコモメールが受信出来なくなってしまい、困ったので今、ドコモショップへ行ってきました。担当のおねえさんがすぐに直してくれて、無事に解決したのですが、その後が厄介だった・・・。「機種変更の勧め」です。iPhone7Plusはもうかなり古いそうで、使えないアプリも出てくる可能性があるそうです。機種変更をした方が料金が安くなるとも言われました。でもこればかりはお旦那さまの許可が必要。コブタに言われても困っちゃうんです。ついこないだ買ったと思っていたiPhone7Plus・・・。世の中は半年でもう古いと言われる時代なんですってよ。それを聞いていたら滝のように汗が噴き出してきて、もうびちょびちょ。おねえさん、突っ込みがすごすぎてコブタおろおろ。機種変更って言ったって昔のガラケーと違って簡単に買えるものぢゃない。15万もする。そんなすぐに変えてたまるかー。iPhone7PlusだってiPhone4からの機種変更だったし。

xx曇り

写真、贈るね。