写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

エアコンから・・

f:id:cobutan:20190805113410j:plain

2日間日記を書いていないだけで、随分久しぶりのような気がしまふ。写真は千葉の家の近くにあるお宅。いつも遠くから見ているので、花屋さんなのか趣味なのか分からないのです。花の並べ方を見ると花屋さんぽいのよね~。

さておき。今朝起きたらエアコンの右側から水がポタポタ垂れてテレビ台が水たまりになっていました。む。。。これは・・・急いで拭いてバケツを置いて対処。ああ、こういうのを見ていると雪解けで雨漏りというか洪水になった2014年の冬を思い出すわ・・。あの時は本当に大変だった・・・

cobutan.hatenablog.jp

我が家のエアコンは古いので、省エネとか全然関係なくて、とにかく涼しけりゃいいという感じです。笑 温度設定なんて25度ですよ。笑 6畳用なのに10畳で無理矢理稼働してるし。そろそろ限界なのかもね~。いや、フィルターを掃除すれば直るかも??今は右側だけなのでなんとかなってるけど、左からも水が出たらおしまいだ・・。機材とかハードディスクとかあるし。そして今エアコンが機能しなくなったら暑くて死ぬわ~。

xx曇り

写真、贈るね。