写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コンタクトを外す瞬間

f:id:cobutan:20190805113306j:plain

f:id:cobutan:20190805113319j:plain

突然、顔のアップですいまへん。笑 お旦那さまのハードコンタクト、外す時いつも見てしまう。なんて恐ろしい・・コブタには絶対にムリだ。目の中にレンズを入れるなんて。そして自力で外すなんてー!これは一種の芸だと思っている。ハードコンタクトをずっと使ってると眼瞼下垂のリスクが高くなるんでしょ? ますます恐ろしいわ。そういえばお旦那さま、4日くらい前に転んでひざから血が噴き出した状態で帰ってきました。見るからに痛そうでかわいそうでしたが、本人は水と石鹸でごしごし洗ってスッキリしてました。笑 それにしても大人になってからそんな派手に転ぶことってあんまりないような・・。(ご老人は別として)

エアコンから出ていた水、フィルターを掃除したらとりあえず止まりました。ほこりがびっしり詰まっていて、すごかったようです。そして少し涼しくなったので温度設定を1度上げました。(機械一台破損してしまいました)

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。