写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

水漏れ工事中

f:id:cobutan:20190828102421j:plain

お姑さんのガラケーに付けてるストラップがピーポくんだった。笑

さておき。今日は水漏れ工事で水が出なくなると聞いていたけど、まさか朝からやるとは思わなくて急いで顔を洗い、歯を磨き、トイレに行き、昼食のスープ用の水を確保し、念のための水をタライに貯めておきました。水漏れの場所がなんと我が家の外階段の裏側。一週間前くらいからしょぼしょぼと水が温泉みたいに噴き出していて水たまりになっていたのです。階段の裏側だから狭くて掘るのも大変。作業員さん、ご苦労さまです。買い物に行く時は外階段を使ったけど、帰りはもう土が山盛りで出入りが出来そうになかったので、隣にあるほんとの玄関に行き、ピンポンをしてお姑さんにドアを開けてもらい、家に入りました。夕方までに終わらなかったら困っちゃうなぁ。

xx曇りのち雨のち晴れ

写真、贈るね。