写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

イワシの骨が・・・

f:id:cobutan:20190903130219j:plain

魚の缶詰や桃の缶詰をモチーフにしたポーチがほしかったのだけど、値段が結構高くて買うのを断念。

魚がらみの話ですが、昨日、スーパーでいわし梅しそフライを買ったんです。そして夕飯で食べたのですが、骨がのどに刺さって取れなくなり、どうにも気分が悪いまま朝を迎えました。喉の違和感はあるままで、仕方がないのでフィッツミーの人に教えてもらったまともな耳鼻科に行ってきました。通院している総合病院の耳鼻科に行ってもよかったんだけど待つし、骨が刺さったごときで総合病院に行くっていうのもなんか・・・。で、、結局骨は見つかりませんでした。もしかして骨はもうなくて炎症して喉が痛いのかもしれないし、と思いたいのだけど、時々、喉に何か物体がある感覚があって心配。放置すると危険な場合もあると先生に言われ、炎症をおさえる薬をもらって良くならなかったら金曜日にまた来てくださいと言われました。も~!なんでいわしの骨ごときでこうなるかな~。昨日の夜、お風呂から出た後、お姑さんにこの話をしたら突然、冷ご飯を出してきて「これを一気飲みしてみな」というので3回ほどチャレンジしてみたけど、骨は取れませんでした。いや、骨があるかどうかも不明だけど。正しくは喉ではなく、もっと手前。指でギリギリ届く範囲内。右側に唾を飲み込むと時々異物感がある。金曜までになんとか異物感が消えることを願う。

xx曇り

写真、贈るね。