写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

永沢くんだよ

f:id:cobutan:20190904111220j:plain

ちびまる子ちゃんランドの写真は今日で終了です。まるちゃんのお守りの他に永沢くんのがま口も買いました。でも中がクッションになっていて実際にはお金が少ししか入りまへん。笑 

f:id:cobutan:20190904121628j:plain

f:id:cobutan:20190904122846j:plain

f:id:cobutan:20190904123542j:plain

あ、このポーチと巾着とカップも買ったんだった。ポーチはおくすり手帳入れと明細書入れにしていまふ。巾着はもったいなくて袋に入れたまま保管してまふ。カップもまだ使っていまへん。

さておき。いわしの骨、まだ取れまへん。昨日の夜、下を向いていたら突然、骨と思われる物体が動いて今にも口から出そうだったので手を突っ込んでオエオエ言いながら取ろうとしたけど、取れなくて悔しかった~。これは喉に刺さっているというより尖ってない骨で、コロコロ喉のところを転がっている感じ。煮つけとかぢゃなくてフライだったからかも。うーむ、このまま取れなかったらどうなるんだろう。炭酸とかで溶けてくれないだろうか。
今日は久々に涼しい。最高気温27度だって。いいね~。少し秋が近づいてきたかな。

xx曇り

写真、贈るね。