写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

亀、救出

f:id:cobutan:20190904112405j:plain

今朝、耳鼻科に行ったら今度は女の先生でした。サバサバしたおもしろそうな先生。「時々、出現するんです、骨が。」と言うと喉の奥を無理矢理覗かれて咳き込んでしまいました。「骨、ないみたいですね~」と先生。「大丈夫だと思いますよ~でも炎症抑える薬はもう少し飲んでおきましょうか」というわけでまた薬を処方されて帰ってきました。そういえば総合病院の耳鼻科でお世話になってるTRT音響療法担当の人がこっちの耳鼻科にいてびっくり。お互い「あ!!!」と声が出ました。

で、今は千葉の家に来ていまふ。田んぼが広がるのどかな道を車で走っていたら、突然お旦那さまが車を停めて降りました。「亀」と一言。近寄ったら手足も頭も隠しちゃって、石みたいになっている亀を発見。道路の真ん中にいた亀を田んぼに移動してあげました。よかったね~車に引かれなくて。お旦那さま、よく気づいたな~。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。