写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

喪服で苦しむ

f:id:cobutan:20191001115010j:plain

昨日、ネットでふと喪服について調べていたら、パンツスタイルの喪服は身内の葬儀ではマナー違反みたいなことが書いてあってガーンとなった。コブタが持ってる喪服がパンツスタイルだからだ。親戚の葬儀では今までそれをずっと着てきた。でも「パンツスーツ」ではなく、ちゃんとした5万もする喪服だからいいとは思うんだけど、昨日久々に着てみたら・・・パンツは大丈夫だったんだけど、上半身が少しきつくなっていてこれまたガーンとなった。買ってから10年経ってるからね・・それで、これはスカートの喪服も一着持っていた方がいいかも、と思い、ネットで調べてみたけど、合うサイズがない。なにしろ身長145センチのチビでふとっちょだからね。13号~15号のサイズだ。でもネットで喪服を試着もしないで買うなんて勇気がない。。というわけで今日はこれから「洋服の青山」に行ってこようと思う。しまむらの喪服でもいいかなと思ったのだけど、歳も歳だし、これからどんどん葬式も増えると思うし、安っぽいのを着るのもなぁ。。と見栄をはって「洋服の青山」に行くことにした。果たしてコブタに合うサイズは売っているのだろうか。あとデザインにもこだわるタイプだから大変・・

あ、でも、なんと!!義父さんが回復して食事をまた再開することになったみたいです。医者もびっくり。これは奇跡かも~。だからそんなに急いで喪服を探さないでもよくなったのだけど、いずれは必要になるからやっぱり用意しとかなきゃな~。

xx晴れ

写真、贈るね。