写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

増税後に喪服買う

f:id:cobutan:20191002114555j:plain

増税になって最初に買ったもの、それは喪服だ。昨日、洋服の青山総本店に行ってきた。3階まで階段で上がり、もうそれだけでぐったり。これから喪服選びの闘いが始まるというのに。若くてきれいな店員さんが一人いたけど、意外なことに近寄ってこなかったので、自由に一人で選べてよかった。選べて、、と言ってもサイズは15号。そんなに種類はない。サイズに限りがある。値段も一番安くて39000円だったので、もちろん一番安いのを選んだ。そしていよいよ試着。一番大きい15号が入らなかったらアウトだ。体型カバーのワンピースに、短めジャケット。ワンピースは前開きで着やすい。変な汗が出てきてドキドキしながら試着室でもぞもぞ。着れた。着れたぞ!!これなら13号でも入ったかもしれないが、多分ピチピチ。なので少し余裕がある15号にした。ワンピースは背か低くて丈が長めになったけど、長い方がいいので、そこはOK。でもジャケットの袖が長すぎたので、詰めてもらうことにした。そしたらお直し代(2000円)も合わせて45000円に。高い・・。でもいいものが買えてよかった。着れる喪服があってよかった。これ以上太らないようにしなければ。。

xx晴れ

写真、贈るね。