写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

突風でTTC飛ぶ

f:id:cobutan:20191012155304j:plain

f:id:cobutan:20191012155313j:plain

バス停で随分長く待っていた親子。やっとバスが来たね。

昨日スーパーの店員さんに聞いたら、今日はいつもより1時間半早い8時から開店して11時で閉店するというので、8時にスーパーへ行った。既に雨風共に強くレインコートのフードをかぶっていたけど、たまに来る突風で吹き飛ばされて、それと同時にTTC(耳の補聴器みたいなやつ(TRT音響療法))も一緒に飛んで地面に落ちた。げっ!!!と思い、急いで拾う。水に濡れたので壊れてないか心配だったけど、幸い大丈夫だった。周りは誰も歩いていない。商店街に入ると人がまばらにいた。驚いたのはいつも立ってる美容院のビラ配りの男の人がいたこと。こんな日にもビラ配りとは・・・。

ニュースは台風情報がずっと流れている。どんだけすごい台風が来るんだろう、と思いながらせっせと仕事。家中の雨戸を閉めたので電気を消すと真っ暗。これでとりあえず、窓はだ大丈夫。問題は屋根だ。何事もなく無事に台風が通り過ぎますように。

xx台風

写真、贈るね。