写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200214124415j:plain

f:id:cobutan:20200214124426j:plain

フィッツミーの人がいつも行くスーパーの前の美容院に空き巣が入ったと教えてくれて、行ってみたら警察官が5人いて、ドアが割られていた。なぜ美容院?そんなにお金があるとは思えないけど。高いシャンプーとか盗んだんじゃない?と皆言っていた。

3ヶ月に一度聴力検査をしているけど今回は低音が聞き取りにくくなっていて、軽度難聴から中度難聴に悪化してしまった。補聴器を検討するレベル。耳鳴りと重なって聞こえにくいというのもあるけど、少しずつ右耳の聴力が落ちている。左は感音性難聴で元々聞こえないため、右耳まで破壊されたら困る。もうすぐTRT音響療法を始めて丸3年。

数少ない友人の一人から「札幌に引っ越すことになった」とメールが来て驚く。今だってなかなか会えないのに、札幌に行ってしまったらもっと会えなくなってしまう。寂しい。

兄が手術をすることになり、手術当日、2時間かけてお見舞いに行った。親も来て久々に家族全員集まって話をした。兄は病気とは思えないくらい元気そう。会社の健康診断でたまたま見つかった病。全身麻酔で5時間のダ・ヴィンチ手術。5時間も待っていられないので病院のレストランでナポリタンを食べて帰った。病院がとてもきれいでドラマとかにも出てきそう。帰りに寄り道をして写真を撮った。

バレンタインデーに整骨院に行ったらミスタードーナッツをもらった。袋を開けたら3つもドーナッツが入っていてびっくり。嬉しいサプライズ。

昔から唇全体にポツポツがあって気になっていたのだけど、最近特に気になり出して今更ながらネットで調べてみたらどうやら「唇フォアダイス」という独立皮脂腺に皮脂が溜まった状態らしい。放置していていいみたいだけど気になるので治せるなら治したい。シェーグレン症候群との関連はないのだろうか。

xx曇り

写真、贈るね。