写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200219150713j:plain

副賞でもらったPhotobackのギフト券で写真集を作りました。「とにかく、写真を撮ることが好きなのです。」というタイトルです。よかったら見てください。

www.photoback.jp近所にパン屋が出来て賑わっている。フィッツミーに行ったらロッカーにそのパン屋の袋があちらこちらに置いてあって、皆買っている様子。うちでも買ってみたけど、確かにおいしい。おいしいけど高いのでめったに買えない。

手洗いの徹底が我が家でも始まった。お旦那さまが帰宅する際はドアノブを触らせない。わたしが開ける。家にあがったら即手洗い。フィッツミーでも体操が終わった後は即手洗い。そして家に帰ってまた手洗い。コロナウイルスはもう身近。他人事ではない。マスク不足は改善せず、毎日ドラッグストアの前は行列。箱売りはしていないのに、並ぶ人たち。そして買えずに帰る人たち。町は少しパニック状態。

美容院に行ったら店長の髪型が激変していてEXILEみたいになってかっこよかったので、思い切りほめていたら髪を染める時に使うビニール手袋を一枚くれた。「コロナウイルスで使い捨て手袋を使う人が出てくるかもね、その手袋いいかも」と言ったからかも。実際、ほんとにいいなと思う。

xx曇り時々晴れ

写真、贈るね。