写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200222130129j:plain

パソコンのキーボードのアルファベット文字が消えてしまい、打ちづらくなったので、お旦那さまが会社でテプラを打ってきてくれた。が、白抜きかと思ったらそんなわけがない、普通に黒文字のシールだった。

25日でTRT音響療法4年目に突入。耳鳴りは相変わらずだけど、午前中は随分マシになった。5年目になったら補聴器付きのTTCに買い替えるかも。

今月はフィッツミーでビンゴがあり、13日(兄の手術日)と休日以外、休まず毎日通った。コロナウイルスが騒がれている中、頑張ったと思う。10/12列埋まったから何かちょっとした景品がもらえるだろう。

定期健診予約で総合病院の膠原科に行かなくてはならず、コロナウイルスが恐いので、マスクにメガネ、ゴム手袋をして病院に入った。だけどゴム手袋をずっとしていたらムレてきて、手がかゆくなってきたので取ってしまった。ゴム手袋は失敗だった。次回から布手袋にしよう。先生もマスクをしていて「こんな状況なので手早く話します」と言われ、5分の問診でとっとと終わり、アルコール消毒をして、とっととどこにも寄らずに帰った。今回は血液検査がなかったので待ち時間が1時間で済んでよかったけど、感染していないか心配。

顔をいじらないでいるって難しいと思った。コロナウイルスでマスクがない場合は顔をいじらないことが大事とテレビでやってたけど、努力しててもいつの間にか触っていることが多い。お旦那さまなんて手に顎をのせてパソコンをやるクセがあって触りまくりだ。フィッツミーでは消毒が済むまで絶対に顔をいじらないと意識して体操してるけど、そんな時に限って顔がかゆくなったり鼻がむずむずしたりするから困る。耐えながら体操することも多い。

ニュースをめったに見ないわたしが、毎日22時からニュースを見てコロナウイルスの現状を把握して唸っている。

お旦那さまの会社の人がドラッグストアで見かけたという話。マスクの在庫が12個だけですぐに売り切れてしまったことに腹を立てたおじさんが「マスクが12個しかないわけないだろ!!」と店員さんに怒鳴っていたらしい。

スマホ料金は毎月2180円で継続中。誕生日にdポイントが3000p入るのを知らなくて、ずっとドコモ特典で「取得期限が近づいている」とメールが来たので取得したらほんとに3000p取得できた。嬉しい。dポイントは大体スタジオクリップで利用している。

近所の豆腐屋で売ってる揚げ出し豆腐がおいしいのになかなか入荷しなくて、行くたびにずっと「今日は入ってますか?」と店員さんに言い続けてたら予約をしてくれて2パック手に入れることが出来た。店員さん、ありがとうございます。

xx晴れ

写真、贈るね。