写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200322185815j:plain

千葉の家に三ヶ月ぶりに行ってきた。ホームセンターにはトイレットペーパーの山。久々に見る光景にほっとするが、コロナウイルスの危機感は全くなくて、自分も含め大勢の人が普通に買い物をしていた。これでいいのだろうか。

わたしは普段スポーツブラをしていて、取り外し出来るパッド付のブラとかワイヤーブラが好きではない。太っているので胸は出来るだけ小さく見せたいので(元々小さいが)、ブラジャー探しには苦労する。今回、ユニクロのワイヤレスブラを初めて買ってみた。サイズで迷ったがLサイズでぴったり。着心地もなかなか。お会計の時、セルフレジで商品をボックスに入れたら自動で精算出来てびっくり。最先端だなーと感動した。

gasket.bizright.co.jp「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画が話題になっているというのでツイッターで見ている。3月20日に死んでしまったらしい。

4月からレジ袋が有料になるので、エコバックを厳選してネットで買いあさっている。うちは千葉の家に行くとホームセンターやスーパーで大量に物を買うのでエコバックが沢山必要なのです。お気に入りの柄があったりすると興奮する。選ぶのが楽しい。

毎年3月に受診している乳がん検診。今年も行ってきた。異常なし。ほっとした。マンモグラフィーの痛さ、全然余裕で、むしろ整骨院の方が痛い。笑 帰りに桜を撮った。

もう3年も飲み続けている安定剤、このままずっと飲んでいると認知症のリスクがどんどん高くなる。でも耳鳴りが止まらない限りやめられそうにないが、3種類(オランザピン、メイラックス、ソラナックス)のうち、どれか1つを頑張って飲むのをやめたい。食後に飲んでいるオランザピンは少量だから、それから始めてみようと思い、24日から1/4錠に減量してみたら1日目は見事に眠れなかった。2日目は眠れた。3日目も眠れた。もしかしたらこれはやめられるかも。今のところ、鬱状態は出ていない。

アマゾンプライムのお気に入り映画「お父さんと伊藤さん」が見放題終了になってしまう。アマゾンプライムってすごくいいんだけど、お気に入りの映画やドラマが終わってしまうとなると悲しい。どうしても、なやつは2000円払って買うしかない。しばらくして復活したりしないのだろうか。

今週末の土日の外出自粛要請が出て危機感が出てきたので、急遽、26日の夜、近くの小さなスーパーに保存食を買いに行ったらレジが行列だった。夜に買い物をしたことがなかったのでびっくり。昼間はガラガラなのに。これはいつもの光景なのか、それとも買い占めなのか。

27日の金曜日にスーパー開店と同時に行ったら行列。皆買い占めだ。わたしも実は買い占め派である。他人のことなんて知ったこっちゃない。生き延びた方が勝ちだ、という考えの愚か者である。肉コーナーに行ったら驚き。全然肉が置いてない。鶏肉、挽肉は全くなかったので、豚肉を冷凍用に買った。魚は高いので買わなかった。他に野菜、常温保存出来るおでんやソフト麺のパスタなどを買ったら予想通りの重さになって家にたどり着くまで大変だった。

「きのう何食べた?」が映画化される。嬉しい。だけど2021年にコロナウイルスは消滅するのだろうか。しなかったら映画館には行けない。しないだろう。。

キムタクの長女、ついに登場。次女の方がかわいいと思った。

実家の最寄駅近くにある大手スーパーで店員がコロナウイルスに感染して営業停止になっているらしい。友人からの情報。親がやばい・・。外に出るなときつく言っておいた。すぐ近くでいよいよ・・場所が特定されると恐ろしい。こっちの商店街でそういう情報が入ったら、かなりやばいだろう。

xx曇りから雨

写真、贈るね。