写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200403130452j:plain

29日に雪の中、買い物に行ったらレインブーツの底のゴムが割れ、水が入ってきてびちょびちょに。氷水なので一段と冷たい。ああ・・もうこの靴は履けない。お気に入りだったのに。4年履いた。仕方がないので新しいレインショートブーツとレインスニーカーを買った。

コロナウイルスの初期症状に嗅覚・味覚がなくなるという症状があるというので、今週から毎日「くんくんチェック」をすることにした。お旦那さまは会社でコーヒーを飲むというのでくんくん嗅ぐこと、わたしはコーヒーは飲めないのでお酢を嗅ぐこと。ミツカンの普通のお酢はそんなにきつい匂いはしないけど、純米酢の匂いを嗅いだらむせた。

志村けんさんが亡くなった。信じられない。コロナウイルスさえなければもっともっと生きられたのに。。本人も悔しかっただろう。家族は遺体と対面することも出来ず、火葬場にも行けず、お骨も拾えず。。たくさんの人を楽しませて笑わせてくれた志村さんの最後はあまりにも寂しい。芸能界も大変なことになってきたな。。ドラマが延期になったり・・・

東京の感染者が爆発的に増え続けている。恐ろしい。そんな中、布マスク2枚配布するって・・・
それ、なんか違うでしょう。アベノマスク・・今年の流行語大賞になりそうだ。。

整骨院は意外と密閉空間で人との接触があるから、ちょっと心配で行かないでいたら肩こりや首が痛くなってきたので、仕方がないから来週行くことにした。今までずっと週1のペースで行ってたけど、しばらく月1回くらいになりそう。

リリー・フランキーとオダギリジョーって雰囲気似てるよね、とお旦那さまがつぶやいた。役柄によってはとても似ている。

安定剤の減薬はなんとか成功中。このまましばらくオランザピンは1/4錠で続けてみる。

4月1日から3日にかけて謎の腹痛。1日、2日は右下腹がズキンズキンと痛くて、生理前の腹痛なのか、腸の腹痛なのか分からず、とりあえず寝る前に生理痛の薬を飲んでみたら痛くなくなった。けど、予定日過ぎても生理が来ず。3日は違うお腹の痛さがあってギュルギュルお腹が鳴って何度もトイレに行って下痢した。なんか変だぞ、お腹が。

xx晴れ

写真、贈るね。