写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200414132041j:plain

右足外側側面が神経痛で痛い。前にも夜中に寝てる時、同じところが痛くなったことがあったけど、今回は頻繁に痛い。お旦那さまは「ルームランナーのせいじゃない?」と言ってるけど、違うと思う。

報道ステーションのアナウンサーがコロナ感染。いつも見ていたのでショック。最近のテレビは再放送でなんとか番組を保っている感じ。ラジオもアンコール番組が多くなってきた。ロケも出来ないしドラマ撮影も出来ないし、ニュース番組も危ないし、どの業界も生き残るのに必死だ。コロナウイルスは経済も崩壊させる。

さだまさしさんの「緊急事態宣言」の歌を聞いて涙した。

ピコ太郎の手洗い動画が笑えた。

ついにマイナンバーカードを作った。手続きは全部お旦那さまがやってくれたけど、随分時間がかかった。これでわたしも完全な身分が証明出来る。

アマゾンプライムで「感染列島」が人気急上昇になっていたので見てみたら、今の日本と同じ状態でリアルすぎて恐ろしくなった。映画が現実になるとは・・・

いつも行くスーパーのビンゴがコロナの影響で廃止になったので、買い物は一週間に2回くらいのペースになりそう。というか、そうするようにしている。その時しか外に出ない。そういえば、スーパーもだんだん対策がすごくなってきた。レジの周辺は透明パネルで仕切られて、店員さんは全員手袋をしていた。

品川駅の朝の風景をテレビで見たら、恐ろしくてもう日本はダメなんじゃないか・・コロナに負けるのではないか・・と思った。実際このままだと42万人が死亡するとも言われている。

最近、コロナウイルスのことしか書いていない気がする。家にこもってるから何も話題がない。それでも写真は頑張って更新する。

16日の夜中、また右足外側側面が痛くなって眠れなくなったので、急遽、整骨院を予約。でも肝心の柔道整復師さんがいつもの人じゃなくて効果なさそう。その後、心療内科へ。減薬している話を伝えて続けてくださいと言われ、電話で話を聞いて薬を処方することも出来るけど、どうする?と聞かれ、もし何か症状が出たらイヤなので、今までどおり1ヶ月に一度通うことにした。問題は来月の耳鼻科、再来月の膠原内科受診。総合病院となると行くのが恐い。

コロナの影響でお旦那さまが1時間早く会社から帰宅することになった。

xx雨

写真、贈るね。