写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週思ったこと

f:id:cobutan:20200502112912j:plain

先週の日記に書いたけど、シルコットウェットティッシュの本体ケースが売ってないので、某サイトでこんな素敵な専用ケースが売っていたので購入。中身もちゃんと入っていて、とても丁寧な作りでオルゴール箱みたい。お値段もまぁまぁ良心的。

トランプもすごいことを言うもんだ。消毒液の注射を提案だって。頭おかしくなった?元からおかしそうだけど。

営業しているパチンコ店が未だにあるというニュース、パチンコをしに来た客の映像を見てとうとうテレビに向かって一人で叫ぶようになってしまった。「死ね!」。

トップページの写真とは裏腹に我が日記は最近コロナの影響で内容が荒れています。不快な方は読まないでください。

シャープのマスク抽選に応募してみたが外れた。まぁ470万人の応募で倍率120倍だから仕方ない。一度応募した人は次回から自動的に抽選されるみたいだからいつかは当たるかも。宝くじみたいだ。でも30分くらいで応募完了までこぎつけたのはラッキーだったかも。

最近の趣味は、買い物をする日の朝一に空いてるドラッグストアに行って除菌アルコール類商品が売ってないか物色すること。買い物をした帰りにもチェックする。あれば即購入。

買い物の前日は頭が戦闘モードに入ってしまい、興奮して眠れない。スーパーに行くとみんな殺気立っている。もちろんわたしも。人を避けるのに必死。ついにいつものスーパーが朝から混み出した。3日に一度の買い物はいいのか、悪いのか。土日は入場制限がかかるので行かない。

わたしは元々インドア派で家の中に居続けることは大して苦痛ではない。むしろ献立を考える方が苦痛だ。毎日宿題のように考えに考えている。免疫力が下がればウイルスに感染しやすくなってしまうので、食事くらいはまともに作らなければ。

ホリエモンてなんか、エラそう。なんでいつもyahooサイトの下段に出てくるのか。

「百合子ライブツアー」が気になる。ゲームをやってみた。とてもいいと思う。グッズまで売ってる。小池さんの力はすごい。総理大臣になってほしい。「密です!」。

お旦那さまが会社からアルコール除菌スプレーをもらってきたのだけど、殺菌力はなんと普通のアルコールの10万倍の威力がある代物だ。なに、10万倍って。すごすぎて使うのがコワい。もちろん物を除菌するためのもの。

珍しくいい夢を見た。レストランで席に座っていたら隣にギターを持った福山雅治さまが突然現れ、歌を歌ってくれた、という夢。なんの歌だったかな~、、

耳鼻科に行ってきた。コロナウイルスの問診をして熱を測らされた。人は少なかったが帰ってきてからすぐお風呂。聴力検査結果の数値は変わらず下がったまま。「熱が出ると耳が聞こえなくなってしまう傾向にあるんですけど、もし今熱が出たら耳鼻科で診てもらえるんですか?」と念のため聞いてみたら、当然だけど診てもらえないとのこと。発熱外来というものがあるらしい。だけど耳にそんな余裕時間はなく、3日以内に治療しなければアウト。両耳の聴力を失うことになる。だからわたしはコロナに感染するわけにはいかない。コロナで死ぬ前に耳が破壊される。そして厄介なことに耳が聞こえなくなっても耳鳴りだけはするので更に最悪だ。

実は病院より美容院の方が危険なのかもと思った。今朝、美容院に行ったら美容師さんはもちろんマスクをしているが、客はマスクを外して話をしている。ドアも開いてるし3密ではないが、美容師さんとの距離が近く、美容師さんの手が顔に当たったりして怖かった。こちらが黙っていても話しかけてくるので仕方なく話す。アベノマスクが届いたらしい。うちと距離がさほど変わらないけど、うちはまだ届いていない。実際のマスクを見せてもらったら噂通り小さい。本当はカラーもしたかったけど長時間になるので、カットだけにした。白髪はしばらく放置だな。家に帰って来てから手洗い、洗顔、うがいを念入りにした。なぜ美容院に今、行ったのかと言うと、、髪が多すぎてキャップがきつくなって被れなくなってきたから。

xx晴れ

写真、贈るね。