写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200521104317j:plain

今後のドラマについて。特に恋愛ドラマや医療ドラマの撮影はコロナが終息するまで無理なのではないかと思う。恋愛ドラマはキスシーンとかあって濃厚接触だし、医療ドラマは病院側がNOと言うだろうし。刑事・弁護士系ドラマ、コメディドラマがメインになるかも?俳優業も大変になってきたな。ところでドラマの再放送、ビューティフルライフを放送してくれないだろうか。

実はここ1ヶ月、毎日朝一番で誰もいないドラッグストア(2ヵ所)に通い、除菌ウェットティッシュを買いあさっていたけど、そろそろ十分な量の確保が出来たので、一時中断。シルコット除菌ウェットティッシュはめったに売っていなくて売っていても3個くらいだから、朝一番で行かないと手に入らない。ネットでは相変わらず3倍以上の値段だ。そのため、早起きになり、規則正しい生活が出来ていた。

心療内科の帰りに駅前にある成城石井でお惣菜を買った。隣町は高級住宅街なので、成城石井があるのも納得。店の雰囲気もいい。セレブ気分だ。さすが成城石井のお惣菜、うまい。月に一度の心療内科の帰りは成城石井でお惣菜を買うことにしよう。

もうマスクはファッションの一部になりつつある。いろんな会社からデザイン性の高いマスクが売り出されていて、かわいいものもいっぱい。洋服感覚だな。

圧力鍋は結婚してからずっとビタクラフトの2.5Lを使っているのだけど、最近3~4人分作ることも多くて、2.5Lでは材料が鍋に入りきらないため、6.0Lを最安値で購入。ビタクラフトは使い慣れているので、他のブランドや電気圧力鍋には見向きもしなかった。(入りきらなかった材料を別の普通の鍋で作ったら肉が固くなってしまい、改めて圧力鍋のすごさを知った)

大阪知事がかっこいい。ハキハキしていて行動が早いし、信頼できる感じ。

お旦那さまが会社の人から「こころの深呼吸」という本をもらってきた。いろんな言葉の数々が励まし、癒しになるらしい?が、なんでお旦那さまに?笑 お旦那さまはこういう本は読まないので、わたしに回ってきた。果たして励まされるだろうか。

ここのところ、地震が多いような気がする。今大地震が来たらそれこそ日本はおしまいだ。残念なことに大地震は必ず来る。だけどお願いだからせめてコロナが終息してからにして・・・

太りすぎてお腹がパンパンなのでサロペットを着てごまかしている。。石ちゃんみたい。

ビリーズ・ブートキャンプ基本プログラムの動画を見ながらやってみたけど、ハードすぎてついていけなかった・・・

大地震が来るかもしれないので、家の中でも変な恰好をせずにまともな服を着ることにした。逃げる時に変な恰好をして逃げたくない。防災グッズを数年ぶりに見てみたら鰹節本節が出てきた。消費期限はとっくに過ぎているけど、どうなんだろう。いつも使うバッグに現金(多め)、常備薬、目薬、マスク10枚、TTCの電池、アルコールウェットティッシュなど、必要なものを入れて持ち歩くことにした。これも震災に向けてのこと。水は重くて買い物の時は持てないな。水が一番必要なんだけど。

どうやら今より今年の冬の方がコロナで壊滅的になるらしい。やばそう・・・何か突然、今週になって東京の感染数が減り出して逆に裏があるのではないかと疑ってしまう。素直に喜べない。

オリンピックエンブレムのコロナバージョンが気持ち悪い。

5月21日夕方、ついにアベノマスクが届いた。なんか意外と大きい?ような気が。

xx曇りから雨

写真、贈るね。