写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200605175750j:plain

サボテンが大変なことになっている。2018年は下記のような感じだったけど、どんどん伸びて自分で自分を支えきれなくなり、こんな姿に。暴走した寄生虫のようになってしまった。昔はかわいかったのに、今はなんだか恐ろしい。そのうちサバ缶がもっと積み上げられていくのだろうか。

6月1日からフィッツミー再開。午後3時に行ってみたら思っていたより混んでいてびっくり。三密ではないけど、マシーンを使った後はすぐに手を洗った。久しぶりに運動したら心拍数が125(いつもは100くらい)を超えてマスクもしてるから苦しかった。

いつも行く整骨院、次亜塩素酸水を無料で500ml配布してる。容器を持っていけば、通院してる人じゃなくてももらえるらしい。すごいサービス。マスク、また1枚くれた。

銀行に行かなくてはならない契約解除があって、一人で行った。銀行に一人で行ったのは初めて。で、やっぱりヘマをしてしまい、お旦那さまと再度一緒に銀行へ。色々と面倒なことになってしまい、もう二度と銀行には行きたくないと思った。(解決済)

キューピーのごま油&ガーリックドレッシングが大活躍している。

家の前でガス工事をしている。アスファルトを敷いているけど、そのにおいが家の中までにおってきてたまらなく萌える。わたしはタイヤのにおいとか印刷のにおいとかも好きで変態かも。

最近ネットで買った完全遮光の日傘、数回使っただけで開閉部分の金具が外れてしまった。たまたま落ちた時に気づいたから、拾ってまた付け直せたけど、見つからなかったら傘が閉じず、ボタンで強制的に閉めるしかない。1800円の安い傘だから仕方がないのかな~。柄も気に入ってるし、今後も使いたいけど、いつか金具を失くしそうな気がする。この日傘を見つけるまですごく時間をかけて探したのでちょっとショック。

Photobackの副賞チケット期限が8月31日までなので、あまり作る気がしないのだけど、写真集を作り始めた。それも120ページ。大変なので凝った小細工はナシのシンプルなものにした。2冊分(2万円分)だからもう一冊はどうしよう。

ごくせんの再放送、おもしろかった。見たことがなかったシリーズなので、わたしにとっては初めて見るのと一緒。来週も楽しみ。仲間さんはこの役が一番良かった。最近はなんだか暗い役が多いような気がする。

4日の夜中、右の腹部が痙攣してピクピクが止まらず眠れなかった。まぶたのピクピクはよくあることだけど、お腹は初めて。なんかムリな体勢でもしたのかな。

東京アラートってジェラートに似ていて危機感湧かない感じ。

xx晴れから雨

写真、贈るね。