写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200620110154j:plain

やはり・・・東京のコロナ感染者が増えてきた。また三桁に戻ってしまうのではないかと不安になる。東京アラートを解除するのが早すぎたと思うし、ステップ3まで進ませてしまったのも早すぎたと思う。あーあ。また緊張感で街を歩くのが憂鬱。フィッツミーは再開したけど、また閉まってしまうかもな~。第二波、秋になる前に来てしまうのか?

電子レンジの扉(開けた状態)の部分に頭を思い切りぶつけてタンコブが出来た。思わず「いてぇ!!!」と叫んでしまった。下の引き出しにある箸を取ろうとして上を向いた時にぶつけた。

今使っているズッケロ・フィラートの財布の使いやすさがあまりにもいいので、アマゾンで半額以下で売っていたので(現在は品切れで元の価格)、予備用にもう一つ購入した。色も同じグレー。(Photoback副賞のアマゾン券を使ったので無料)この財布を使ったら、もう他の財布が使えない。二つ折り財布って普通はお札を出す所と小銭を出す方向が別だけど、この財布はお札入れと小銭入れが平行になっているのでとても使いやすいのだ。(カードを入れる所が最初は入れずらかったけど、だんだんなじんできてスムーズに出し入れ出来るようになった)最近はスーパーで、もたもたしていられないし、スピードが重要。しかもコンパクトで牛革。合皮はいずれベロベロ剥がれてくるので、いくら安くても買わない主義。過去に何度も痛い目を見たからね。

f:id:cobutan:20200615130943j:plain

ネットニュースで狂犬病の記事があった。発症すると100%の確率で死亡するんだ・・こわい。そんなこわい病気だったとは知らなかった。

父が85歳の誕生日を迎えた。電話をしたら元気そうだった。プレゼントにマスクケースを母の分も一緒に贈ってあげた。自分の誕生日に自分でケーキを買いに行く父。自分で食べたいものを選ぶのが好き。コロナウイルスなんてもろともせず、じゃんじゃん出かけているらしい。

「スッキリ!!」で西村ヒロチョっていう芸人が「ロマンティックな車内アナウンス」というネタをやっていて一人で大笑い。知らない人だけどこれからヒットしそう。

膠原内科の担当医が4月、5月に県をまたいではいけないということでこっちの病院に来れなかったそうだ。(病院からの指令)それが引き金になって神奈川にある自分が経営する病院に専念するから辞めるかもしれないとのこと。次回(9月)の診察の時、別の先生を紹介してもらうことになりそう。シェーグレン症候群がベーチェット病に合併することはほぼないらしい。よかった。でも線維筋痛症や悪性リンパ腫になる可能性はある。なんだ、もっとこわいぢゃん・・。

先生に今年に入ってから血液検査を一度もしていないので心配です、と言ったら、じゃあやりましょうってことになり、診察の後に採血と尿検査。トイレで便座に座り、カップを股から入れようとしたのだけど、きついコルセットを履いていたため、股が開けず、仕方なくコルセットもパンツもズボンも全部脱いで尿を採取。マスクをしながらだったので大汗かいた。男は簡単に尿検査が出来ていいなぁと思う。で、結果が悪かったら電話します、と言われて一日待っていたけど来なかったので、結果は大丈夫だった?のだろう。

今年も「Photoback Award 2020」に応募してみた。とりあえずノミネート作品に選ばれた。去年はグランプリ、一昨年は審査員賞を受賞したけど、今年はどうかな・・。結果は来月。

北朝鮮の金与正って女、こわっ。顔からして冷酷そう。金正恩よりヤバそう。突然出てきて言葉の爆弾、落としまくり。本物の爆弾も落としちゃった・・・。

ユニクロのマスク、待望の発売だったけど、夏用マスクでも、ひんやりするわけでもなく、普通のマスクらしいので買うのをやめた。残念。わたしはどうも不織布マスクに慣れてしまったせいか、立体型マスクが苦手かも。プリーズ型マスクの方がいい。立体型はぴったりしすぎ。

減薬中で6日間連続オランザピンを飲まないでいたら、だんだん眠れなくなってきてしまった。仕方がないのでまた1/4錠を飲んでしまった。これからどうしようかな。

フィッツミーの帰り道、おばあさんに「このへんに金魚屋さんない?」と聞かれて「すいません、ちょっと分かりません」と答えた。金魚屋さんて・・・聞き間違いか?

iPhoneのバッテリーが急激に減るようになり、寝る前に充電して満タンだったのに朝起きたら残り43%になっていた。一晩で何もしていないのに半分以上減るなんて異常だ。ってなわけで、雨の中バッテリーを交換しに行ってきた。これで大丈夫だろうか。バッテリーを交換した日、23時~7時までの間で20%減った。なんか・・・取り替えたのにまだ減るスピードが速いような・・・替えたばかりだから?

エアコンの取り付け、電力不足で中止になった。雨だったからどっちにしろ中止だっただろうけど。あれこれと相談事が多く、取り付け業者にまたお願いして、お旦那さま、電話しまくりで大変・・・工事は7月上旬になったらしい。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。