写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200720182533j:plain

半沢直樹、最高。歌舞伎役者4人も出演ですごい。大和田常務の「施されたら施し返す、恩返しです」って大ウケ。いいね、いいよ!恩返し。市川猿之助も目力すごいし、ムカつく演技最高。もちろん、堺雅人さんの演技も前回に劣らずすばらしい。久々に萌えるドラマだ。さすがだな~。しかし、実家のおかんの意見は「怒鳴り声ばかりでちっともおもしろくなかった」だった。笑

生理中の眠気がすごい。昼間、眠くて何も出来ない。最近28周期から25周期くらいに短くなってきた。

PhotobackAward2020の結果、全然ダメだった。惨敗。思うんだけどあれって、人が写ってないと受賞出来ないような気がする。今年の賞を獲った人のほとんどの人が「人」がメインの作品で「風景」とかはなかったし。それとコロナでホームステイだった時のことを語った作品とか。わたしが受賞した時も2回とも「人」がメインだった。なんだ、そういうことか。それと文章力だな。もう応募はしないと思うけど。ミズノのマスクで今年の運は使い果たしたか。笑

22日から25日まで千葉の家に行っていた。あろうことかまた二階のシャッターに鳥の巣が作られていた。これで3回目。けど、今回は途中で断念したようで、完璧な巣は出来てなくてよかった。ハチの巣も同じ場所に小さいのが作られていてすぐに取って捨てた。1階の廊下に白カビが発生していた。海が近いので湿気がすごくてすぐカビが生える。庭も夏はすぐ草がボーボーに生える。梅雨の時期は大変。

千葉のユニクロにマスクが普通に売っていてびっくり。せっかくなのでMサイズを1袋買った。実家の親に他の物と一緒に送ってあげようかな。

今回はいつもより一日長く滞在するので余裕があり、一日かけて千葉のスーパーめぐり。千葉は食材が安いので冷凍用の肉を大量購入。去年少ししか買えなかった亀田の限定「夏のつまみ種」を箱買い。去年美味しかったカップ麺の冷やしそばと冷やしうどんも箱買い。爆買い中国人みたいだ。

千葉の家の近所に住んでいる方が、白いとうもろこしとトマトを持ってきてくれた。自分の家の畑で育てたものをわざわざ。マスクをしていなかったらしい。東京の人に会うのに恐怖感はないのだろうか。東京の人が県外に行くと嫌われる傾向があるのに、こんな優しく出迎えてくれる人がいるなんて。ありがたくいただきました。白いとうもろこしはとても甘くておいしかった。

25日に千葉の家から東京に戻って来て、鶏手羽中を3パック買ったのに2パックしかなくて、お旦那さまが千葉の冷蔵庫に置き忘れたと言って、今日わざわざ千葉に朝早く手羽中を救出しに出かけた。300円くらいの手羽中をわざわざ・・・1ヶ月間悔いが残って次回行った時、腐っているのを見るのがイヤだと言う。わたしだったら別に腐っていてもしょうがないし、遠いし、行かない。そのへんの価値観が違うんだな~。

夏はイヤリングをするのに、今年はマスクをしているから出来ない。ピアスならいいけど、イヤリングはマスクに引っ掛けたりして落としそうなので。

もう肘より上の短い長さのTシャツは買わない。ゆったりしたのがいい。ああ、完全におばさんだな・・・でもキューブシュガーのTシャツは大きめが多くてデザインがかわいいからとてもいい。

東京の感染者、ついに300人超え。検査数が多ければ多いほど出てくる出てくる・・これは簡単に1万人規模になるのでは・・?重症者も増えてきたし、緊急事態宣言、いつまで出さないでいるつもりなのか。死者が少ないからと言って何もしないのはどうかと思う。

xx晴れから雨

写真、贈るね。