写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200727143005j:plain

f:id:cobutan:20200801111052j:plain

どうやらわたしはキャンプ系、山系のイラストがモチーフになっている雑貨に目がないらしい。例えばこないだキューブシュガーで買ったTシャツとか100均セリアで買ったチョー威嚇してるクマのポーチ(一目惚れ、しかも一つしか売ってなかった)や小物入れ、携帯タバコケースとか(タバコは吸わないけど、何か他のことで役に立つかもと思って買った)。キャンプしないくせに山も登らないくせに、こういうデザインのものが好き。

出たー!!大和田常務の「お・し・ま・いdeath!」。流行りそうだな~。今回も大変視聴者を夢中にさせてくれた半沢直樹、伊佐山の「詫びろ!詫びろ!詫びろ!」の言い方が歌舞伎っぽくておもしろかったし、三木さんも見逃せないキャラだし、すごいわ。それにしても毎回あんな長いセリフを言えるなんて堺さん感動ですわ。

「私の家政夫ナギサさん」の大森さんがステキ。このドラマも見逃せない。

朝、5時くらいに目が覚めて、そこから二度寝すると80%くらいの確率で悪夢を見る。起きるとぐったり。でも二度寝する時は「ああ、まだ寝てられる」と嬉しい気分になる。

一ヶ月ぶりの整骨院。腰が限界だったので午前4時に予約してすぐに行った。先生に「ミズノのマスク、応募した?」と聞いたら「なんですか?それ」と回答。若いのに知らない人がいるとは。「僕、マスクに興味ないんすよね~でもユニクロのマスクは買いました」と笑う。先生がミズノのマスクやったら絶対かっこいいのに。

感音性難聴に朗報。アステラス製薬からFX-322という新薬が完成すれば、聴力が回復するかもしれない。いつか、この薬が認証されますように。生きている間にわたしの耳、治ったら奇跡だな。

フィッツミーの店長が誰かに似ていると思ったらガッキーに似てるんだ。一般人にしてはすごくかわいい部類の人。サバサバしていてさっぱりした性格の店長、いつも元気でパワー全開。若さだな。

アマゾンプライムで「未来少年コナン」を久々に見たらハマった。さすが宮崎駿さま。個人的にはジムシーが好き。

28日夕方、突然消防車がサイレンを鳴らしてうちの前を通り過ぎた。道が狭くて曲がれないらしい。1台かと思ったらなんと10台以上!道が消防車で塞がっている。救急車も警察も来ている。一体なんの騒ぎかと外に出て警察官に聞いてみたら火事らしい。ガス漏れ?もしてるかもしれないから確認中とのことだが、周辺をお旦那さまと一緒に歩いたけど火が出ている気配はない。もしやデマ?とにかくこの街は、というかうちの前は消防車がよく通る。さすが都会。わたしの実家ではあり得ない光景だ。その後、すぐに消防車は撤退した。

そんなこんなで夕飯が遅くなってしまったのであった。

30日の朝、突然緊急地震速報。スマホがすごい音で鳴った。ビビッて食卓に置いてある防災リュックを急いで背負ってじっとしてたけど地震は来なくて10分くらい背負ってたら疲れてしまい、下した。結局地震は来ず。まぁよかったけど。防災リュック、重いな・・。

大阪の感染200人超えは驚いたな。岩手もついに。。東京の感染400人はもうなんとも思わなくなった。麻痺している。対策をしなきゃ増えるのは当たり前。これじゃあもうGoToトラベルじゃなくてGoToコロナじゃないの? 沖縄、かわいそう。

LEDで7色に光るマスクが限定販売されているらしい。アホか。なんでマスクを光らす必要があるのか。

ふとした瞬間に熱々のフライパンに右親指付け根付近が接触し、やけどした。3時間くらい痛かったけど今は痛くない。赤く跡が残ってる。こんなちょっとのやけどで結構痛いということは、全身やけどなんて言ったらどんな痛みなんだろう。。

お旦那さまが床屋に行ったらマスクの紐を「クロス掛けにしてください」と言われてやってみたらマスクをしたまま髪を切ってくれたそうだ。これはいい考え。もうちょっと早く知りたかった。わたしも次回から美容院でそうしよう。

昨日見た京都アニメーションの「聲の形」、自分も片耳が聞こえないので少しは気持ちが分かる。放火事件で亡くなった方々が手掛けた作品だと思うので、じっくりと見た。

今日から8月、そして梅雨明け。いきなり晴れて暑い。梅雨はじめじめしてイヤだけど、涼しくてよかったな。ああ、今年もこれから毎日暑い日々が始まる・・・昨日、今年初のセミの鳴き声を聞いた。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。