写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200808095150j:plain

締め切り8月末までのphotobackの券が1万円分残っているので急いで作り始めた。小さいサイスの本を3冊作る予定。2冊はほぼ完成している。残り1冊はどういう写真集にしようか。ってゆうかいい写真がない。

写真集、テーマが決まった。1冊目は「たくさん」、2冊目は「今日のごはん」、3冊目は「かわいい&シュール」。全部、物の写真で風景の写真はなし。

いよいよ暑くなってきた。前日夕方から翌日午後1時まで寝室&食卓の新エアコンを使っても120円ほど。そして午後1時半から夕方までパソコン部屋のエアコンを使う。こちらは少し料金が高い。もう1日中エアコン三昧。

首かけ扇風機、大活躍。つけてないと暑くて買い物に行けない。

半沢直樹、見ている間は瞬きする暇もなく、集中して見る。ドラマに勢いがありすぎて見終わった後、くたくたになる。笑 それくらいおもしろい。

yahooのメール配信広告がうざい。yahooで買い物をしてないのに来る。配信停止にしてるのに、なんで何度も来るのか。yahooで買うなら楽天で買う。

心療内科の帰り道、後ろからかすかに自転車のベルの音がしたけど道が狭かったので、左右どちらに動いてもあまり意味がないので無視して歩いてたら「おばちゃん、聞こえねーのかよ!ちっ!」と自転車に乗った男が舌打ちしながら後ろから通り過ぎた。なんかムカつく。おばちゃんだって。確かに45歳はおばちゃんだけど、人に言われるとムカつく。

予想外に早く仕事が来て、連休は仕事に決定。送られてきた記事のページ配分が適当すぎて頭にきた。客は絶対に原稿を見ていない。文章や写真のボリュームを見て2ページで入るわけないだろーがっ!とか。ムカつくのでこっちで勝手に入れ替えてやる!こんないい加減な仕事をしている客の担当、呼び出して飛び蹴りしてやりたい。

ミズノのマスクが届いた。アイスタッチじゃない方のプリントマスク6枚。アイスタッチの方が早く届いてほしかった。サイズはSサイズで成功。ジャストフィットだ。左右は少しきつめだけど、上下はちょうどいい。思ったよりペラペラで、これで900円とは高いなぁと思ったけど、ミズノだし、まぁ仕方ない。付け心地はいいけど夏はフィットしすぎて暑いかも?まぁマスクなんてどんなマスクをつけていたって猛暑の時は暑いよね。

暑すぎてパソコン部屋のエアコンがあまり効かず、息苦しい。パソコンて本体がすぐ暑くなってやだね。

コロナ、毎日「今日は何人」とか言ってるけど、もう意味がない。市中感染で誰が感染してもおかしくないんだから。どんなに気をつけてたって感染するときはする。

xx曇り時々晴れ

写真、贈るね。