写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200814144350j:plain

今週は連続二日間、夕方からゲリラ豪雨の日があった。二日目の雷は強烈で停電にならないかビクビクしてたけど大丈夫だった。豪雨の後、ベランダから虹が見えた。

エアコンをつけていても時々息苦しくなり、吐き気がする時がある。大きく深呼吸してもなんかすっきりしない。ちょっと動悸もあり。昨日も自分の体温調節がうまくいかず、エアコンが暑かったり寒かったりして眠れず。更年期障害か?

お盆休みはずっと家にいた。どこにも出かけずじっ~っと動かず、冬眠したクマのよう。

半沢直樹、大和田さんがなんだかかわいく思えてきた。笑 ずっとこのドラマが終わらないで続いてくれれば、毎週日曜まで頑張れる気がするんだけどな。最近、わけもなく心が折れそう。ああ、コロナのせいか。

ドライブインお化け屋敷というものがあるらしい。自分の車で参加するという斬新なお化け屋敷。オプションで車を血まみれにしてくれるコースもあるらしい。ぜひ参加してみたいけど、料金を見てびっくり。高い。でも人気があって予約でいっぱい。血まみれになった車は拭いてくれるみたいだけど、完全には拭き取ってくれないみたいだからダメかな。

近所のいつも行くスーパーでじゃがいもを買って洗ってみたら緑色。これはやばいかも、と思いながら切ってみたらやっぱり緑色。これで二度目。もうこのスーパーではじゃがいもは買わない。

まいばすけっとで試しに買った絹ごし豆腐がとてもおいしかったので、今度から絹ごしはまいばすけっとで買うことにした。まいばすけっとは店内はコンビニみたいに小さいけど侮れない。納豆と厚揚げは他のスーパーより格段に安い。おお!これは!というものもたまに売ってたりする。

「コロナはただの風邪」とほざいている男がクラスターデモとかやりやがってすごいムカついて、あまりのムカつきに血圧が上がり、眠れなくなった。勝手に一人でほざくならいいけど、周りの人たちに迷惑をかけるのはやめてほしい。みんな暑いのにマスクをつけて頑張っているのに、お前のせいで感染が広がったらどうするんだ。共感している人たちが同じようにマスクをせず、山手線に乗るとかあり得ない。もし感染しても病院に行くことは決してしないでほしい。こんな奴らのために、命がけで戦っている医療従事者が治療するなんてかわいそうだ。

ミズノのマスク、アイスタッチの方も届いた。説明書きに「高温多湿、直射日光の当たる場所に置くのは避けてください」と書いてあるので、エアコンをつけている部屋にわざわざマスクを移動させている。布じゃないから何か支障が出るのかも?それにしてもこの猛暑、部屋の物たちが全て熱い。常温で保管出来る食材もこの暑さではダメになるかもしれないな。

膠原病の恐ろしさとコロナ感染後遺症の恐ろしさを改めて知ってしまい、愕然とした。コロナ感染後遺症のことをテレビであまり取り上げないのはなぜ?

あまりの暑さでベランダに置いてあるサンダルのゴムが溶けた。

沖縄知事っていつもオシャレな洋服とそれに合ったデザインのマスクをしていて素敵。とのんきなことを思っている場合ではないのだけど。

親にユニクロのマスクを送ってあげた。冬用に。今のうちに購入しておかないとまた売り切れになるかもしれないし。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。