写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200827154625j:plain

f:id:cobutan:20200827153752j:plain

f:id:cobutan:20200827153841j:plain

Photobackで3冊、写真集を作った。「many many」と「ちょっとかわいくてちょっとシュール」は今までの写真集とは少し違う感じかも。よかったら見てください。サイドバーからも今までの作品が見れまふ。これで副賞は全部使いきった。多分もう作らないと思う。

わたしの身体はなんだか変だ。体脂肪はすごく多いが、内臓脂肪は少ない。筋肉量は運動もしてないのにアスリート並みに多いが、基礎代謝はすごく悪い。どういうこと?

少しだけ気温が低くなってきた。32度くらいまでならエアコンを付けずになんとか過ごせる。寝る時はダメだけど。

こないだのバカ自転車男に「おばちゃん」と言われたことが結構頭に残ってて、ああ、おばちゃんだからもうオシャレしたってしょうがないか、とか思ってたら急にオシャレをする気がなくなっていたけど、秋に向けてキューブシュガーでかわいい服が販売されていたのを見たらまたムクムクと物欲がわいてきた。来月は誕生日だし、買っちゃおうかなあ。・・・買っちゃった。茶色のオールインワンと紫のパンツ。

わたしは手のひらのシワがすごく多くておばあちゃんみたいなのだけど、お旦那さまは逆にすごくシワが少ない。そのことについて調べてみたら、シワの少ない人はあまり物事を思い悩まずプラス思考でくよくよすることが少ない。シワの多い人は神経質で気苦労が多く、ストレスをためやすいと書いてあった。あまりにも当たっていたので思わず一人で笑ってしまった。ポジティブな人が羨ましい。

アップルゴーヤなるものがあるらしい。食べてみたい。

最近芸能人のコロナ感染が多いな。。

なんだか今、無性に焼き肉が食べたい。うちはめったに牛肉を食べないし、焼き肉なんて家でやったこともない。そういえばこないだ市場に運ばれる途中に高速道路で豚が逃げ出して、結局死んでしまった話はかわいそうだった。自分の運命を知っていたのだろうか。でもかわいそうだとか言って食べてしまっているので、矛盾してるな。

昨日から千葉の家に来ている。ものすごい湿度が高くて、エアコンがないので非常に苦しい思いをしている。夜はもちろん眠れなかった。海風も止んでしまい、夜中に頭が痛くなり、熱中症になりかけて水を飲みに行ったら回復したけど、とても危険な湿度。温度はそんなに高くないのに。こんなことは初めて。扇風機を直でつけっぱなしにして寝ていると神経痛になるので、仕方なく布団をかけていたけど、暑くて結局かけられず、今日は身体が痛い。そして体重、急上昇。これはまずいぞ。カッパ寿司でプリンなんか食べちゃたからかな。だってお旦那さまが勧めるんだもの。

安倍総理、ついに辞任か。あれだけ働いていれば身体も悪くなるでしょう。ゆっくり治療してください。おつかれさまでした。麻生さんとか総理になったらやだな。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。