写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

写真、贈るね。

今週の出来事

f:id:cobutan:20200831142127j:plain

怒濤の8月がようやく終わった。いやはや、今年の夏は本当に暑かった。7月が涼しかった分、8月は倍返しで暑さが来た感じ。9月はまだ暑いけど、猛暑の日は少なくなっていくだろう。これからは台風シーズン。九州、四国など大きな災害が起きませんように。

草彅君の紙オムツのCM、いいね、まさか元ジャニーズの人が紙オムツを履いてCMに出るとは。草彅君の心の広さ?みたいなものを感じる。笑 草彅君、ドラマ出てくれないかな。「冬のサクラ」とかすごくよかったし。

千葉の家から帰ってきてから頭鳴りがすごい。すごすぎて人の声が聞こえずらい。耳鳴りもすごくなってきて眠れない。耳管開放症にもなっていて自分の声がマイクで話しているかのように響く。

いつも千葉の大型スーパーでオールブラン・ブランリッチ(シリアル)をまとめて買うのだけど、フルーツミックスのタイプしか売らなくなってしまった。非常に困る。これを食べないと便秘になってしまうので。あとは近所の少し遠いスーパーで今のところ売っているのだけど、最低5袋は買うので、わざわざオールブランだけを買いに行くことになって面倒。なんでフルーツミックスを主流にしたんだろう。まぁおいしくないからだろうな。フルーツなんて入れなくていいよ、カロリー高くなるし。

日テレポシュレでやってた「ブルブルボーテ」がほしいなぁと思ったのだけど、めまいやふらつき、平衡感覚に異常がある人は使わないでくださいと書いてあったのでやめた。残念。乗ってブルブル振動してるだけで少しでも痩せるならラクチンなのにな~。まぁ、それほどの効果は期待してないが。フィッツミーでも本格的なマシーンがあって、お金を払えば出来る。

マックの月見バーガーが食べたい。近所にマックはあるのだけど、いつも行列で食べれるチャンスがなかなかないし、意外にもお旦那さまがファーストフードが好きじゃないので、ここ何年も食べてない。ああ、憧れの月見バーガー、今年も食べれないのか。近くて遠い存在。

夏にパンツを履くと汗ではり付いてイヤだからスパッツを履いていたのだけど、太ももが太すぎてトイレに行った時とか蒸れて脱ぐのが大変。どうにかならないものかと、たまたまユニクロネットを見てたらエアリズムのキュロットペチコートなるものを発見。これだ!と思い、サイズで迷ったけどLとXLサイズの両方買ってみた。結果どちらでもオッケー。Lサイズの方がちょうどいいかも。サラサラしてて、きつくなくて、これなら股擦れしなくていいわ〜!人気があるので、在庫があった時に毎年まとめ買いかな。ユニクロさん、さすがです。昔はユニクロなんて、とバカにしてました。すみません。ブラトップも最高です。

お旦那さまがムカつくことをしてきたので、怒った。マジギレしたのは初めて。

キューブシュガーの楽天セール、開始時間と同時にカートに3品入れたのに、決済時に一番ほしかった1品が売り切れになった。3品買えば20%引きだったのに。仕方がないので2品割引なしで買ったけど、本家公式キューブシュガーでは2品で10%引きだったので、楽天をキャンセルして急いで同じ品を買った。買えなかった1品はZOZOTOWNでラスト1品だったのを見つけてギリギリ購入出来た。割引じゃないけど、とりあえず一番ほしかったので買えてうれしい。ほしいものは必ず手に入れるタイプ。

今日はなんだか心が疲れて何も考えたくなくて珍しく10時半まで布団の中にいた。早番から帰ってきたお旦那さまも寝ていた。

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。