写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20200914120042j:plain

f:id:cobutan:20200914120055j:plain

最近買ったバッグ。上はBAY FLOWのトート。ドコモのdポイントとショップの誕生日クーポンで買ったのでタダ。下はLeSportsacのショルダー。こちらもアマゾンで副賞のギフト券を使ったので2900円で購入出来た。二つとも一目惚れですわ。なんでこんなにバッグがほくなるんだろう。

胃がん肺がん検診、マスクをしながら検査をしたら肺がん検診で息を止めた後、むせてすごい咳込んでしまった。バリウムはお腹がふくらむ薬を飲んでからバリウムを飲むまでの間が空いて苦しかった。とっととバリウムを渡してほしい。もちろん一気飲み。検査台の幅がなんだか狭くなったような気がする、とお旦那さまに言ったら「それはあんたの身体の幅が広くなったんでしょ?」と言われた。家に帰って下剤を飲み、白い便が出るのを待つがなかなか出ず。お昼までに下痢便が2回少し出たけど、まだまだかかりそう。水を飲め飲めと言うが、尿しか出やしない。

そういえば今までは検査服に着替えていたのだけどコロナの影響なのか今年はそのままだったな。黒いビッグTシャツとベージュのゴムパンツを履いていたのだけど、「Tシャツの下は?」「ノーブラです」「パンツに金属はついてますか?」「いえ、ゴムです」と答えたらそのままの恰好で検査出来た。ある意味、女子力なし。やっぱりおばちゃんだ。

半沢直樹、黒崎さんがいい人になってる。直樹のことが「大嫌い」とか言って好きだったのね。笑

大坂なおみ選手はメンタル面も強いんだな。お見事。

アシェット・コレクションズ・ジャパンの「ブルートレイン3車両をつくる」を鉄道模型好きのおとんにプレゼントしようとしたら、なんと1999円で120号もあるのでやめた。20万以上するとはびっくり。

ドコモ口座事件、ドコモユーザーとしてはとても残念。ドコモ、潰れちゃうんじゃないの?イメージが悪くなってしまった。メガバンク2社は今のところ被害がないようだけど、今後も大丈夫かしら。

今週は涼しい日も多くなり、秋の気配。が!蚊が増えた!刺されまくり。猛暑の時は全然刺されなかったので、蚊は猛暑に弱いと思われる。夏の蚊は生きるために秋に発生するようになったか。あ、違う。エアコンを付けてて窓を開けなかったから蚊が入ってこなかっただけか?そうか、そうだな。でも今年はまだ一度もゴキブリとは会ってない。

バリウム便がなかなか出なくて、飲んだ翌日の夕方、ようやく普通の色の便が出た。バリウムを飲んだ日は「出なかったらどうしよう」と心配し過ぎて眠れなかった。次回から胃カメラにしようかと思う。バリウムは飲んで検査するだけでも大変なのに、飲んだ後も苦労する。そのうえ被ばくするし。フィッツミーの人に聞いたら胃カメラの方が楽だと言っていた。

今週末はちょっと遠出して写真を撮りに行く。10月にはその景色がなくなってしまうので、緊急。お天気が悪そうなのが残念。時期も今じゃなくて5月が良かったけど、知ったのが最近なので仕方ない。

何かまた中国で新型ブニアウイルスとかいうマダニに刺されたら感染する病気が発生しているらしいじゃないの。致死率27%って!!日本では西日本を中心に被害があるようだけど、東日本にも広がっているらしいとか。それにブタからもウイルスが見つかっている。これも人から人への感染が!?ブタといえば、私はコブタと名のっているくらい親近感がある。悲しい。

16日の夕方から突然、右中指の右側下あたりにトゲが刺さったような痛みが発生。虫眼鏡で見ても刺さっていない。(そもそもトゲが容易に刺さるような場所じゃない)何もしなければ痛くないけど、触れるとチクチクと結構な痛み。神経がどうにかなってるのか?ネットで調べたらヤフー知恵袋に同じような症状の人が沢山いて、原因不明。ビタミンB12不足みたいなことを回答していた人がいたので、翌日の夕飯はレバニラにした。でもレバーはあんまり好きじゃない。

ゆりやんレトリィバァの変身力がすごい。痩せてキレイになってショートにして。いいなぁ。

葉っぱで切り絵を作ってる方を知り、ただただ感動。見ていると心が和む。すばらしい。

xx曇りから雨

写真、贈るね。