写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201003153840j:plain

千葉の家から東京に帰る日の朝、衝撃的なニュースが。竹内結子さんが亡くなった。これは一体・・・こんな短期間で芸能人の自殺が続いているとさすがにおかしいな、と思ってしまう。どうしちゃったんだろう・・ご冥福をお祈りいたします・・

髪を切った。またバリカンをガンガン使ってスッキリ。店長が何歳なのか不明だったけど、自分と同世代でびっくり。そうと分かったとたん、タメ口に。笑 最近は店長の切り方が気にいっているので指名は出来ないお店だけど、指名している。それと見たことがない今時風の若い男子美容師がいた。髪を染めてもらいながら話をしたけど、何を言っているのか全然聞こえなかったので、笑ってごまかした。ちょっと苦手なタイプ。

胃腸の具合は下痢も便秘もなくなったのに、腹痛と軽い吐き気がある。更年期障害ぽい感じがしないでもない。ストレス?原因が分からなくてやだなぁ・・。

半沢直樹が終わってしまった~・・・・すっごくおもしろかった。あれはもう伝説の超最強名作ドラマと言っていいと思う。ああ、今週からもう楽しみがない~ 半沢ロスだ。きっとみんなそうだろう。めったにドラマを見ない実家のおかんでさえ「おもしろい」と言ったくらいだ。そういえばお腹の調子が悪い中でお旦那さまと一緒に最終回を見てたらオナラをしてしまい、その強烈な臭いにお旦那さまが「くちゃーい!!!」と叫んで倒れた。笑 わたしの腹は腐ってるらしい。

すっかり秋めいて、朝晩は長袖に。そりゃあもう10月だもんね。でも暑がりな私は昼間はまだ半袖。涼しくなってくると「歩こう」という気になってくる。オシャレして歩きたい。写真も撮りたい。早く体調を治したい。

シャープの小さめサイズマスクに当選した。普通サイズはかなり前に応募して全然当たらなかったのに、小さめサイズはすぐに当選。せっかくだから購入しておこう。ミズノのマスクが当選した時ほどの感動はないな。

草笛光子さんて87歳とは思えないほどキレイでかわいらしくてすごいと思う。いつもオシャレで目がキラキラしていて、素敵だ。

太って着れなくなったタンクトップの柄がかわいいので、捨てるのがもったいない。出来ればマスクにリメイクしたいのだけど、わたしは作れない。誰か作ってくれないかなぁ。

痩せたい・・・いつも思っているけど痩せられない。。

石原さとみさんが電撃結婚!びっくり。おめでたい。おめでとうございます。でもやっぱりお相手は学会の人なのだろうか。普通のサラリーマンと言っているけど・・

お旦那さまの会社で実施された「ストレスチェック結果票」を見た。あなたのストレス判定「A」。「あなたはストレスをあまりかかえておらず、またストレスの原因となる要素もあまりないようです」だって。笑 さすがだ。この時期にストレスがないなんて珍しい人だ。わたしがやったら多分判定は「E」くらいになるだろう。

最近、身体のいろんなところがチクチクして痛い。神経痛?こんなところにも神経があるのか、と驚く時もある。今、特に痛いのは右足首らへんの甲。昨日お風呂から出たら突然痛くなり始めた。

【「何気ない日常が宝物」と言う思いは重い病気を患った人にしか気づけないことである】。
その通りだと思います。

xx曇り

写真、贈るね。