写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201013174638j:plain

こないだやった胃がん検診の検査結果が届いた。「要精密検査」。なんかびっくり。今までずっと異常なしだったのに、ついに来たか。お旦那さまは異常なし。封筒2枚の厚さが全然違う。やっぱりあのお腹の調子が悪かったのは気のせいではなかった。お旦那さまに電話で(電話は耳がよく聞こえないため)総合病院に胃カメラの予約を入れてもらった。来週水曜日。緊張する。これは明らかにストレスがあるかないかの結果だと思う。メンタル面チョー弱いし。胃なんてストレスが一番関わってるところだし、お旦那さまが異常なしなのが証拠って感じ。

検査結果が届いたのが12日の月曜で、ちょうど仕事が来てて、集中出来ず、眠れず。これぞストレスだ。最近調子が回復していたのに検査結果を聞いてから急激にお腹の調子が悪くなって、下から上に何か上がってくる感じ感がすごい。ゲップが出そうで出ない。

ユニクロマスク、新色がベージュというか肌色。。なぜにこの色なのか。ベージュだと肌と同化して、まるで口がない人みたいになっちゃうぢゃないの。今売るならブラックだろう。と思ってたらブラックが発売された。笑

まだ蚊に刺される。そして赤く膨れていつまでもかゆい。どうやらこれは膠原病の抗体の問題らしい。12月の膠原科受診の時に聞いてみよう。採血でまた悪い結果が出るかもな。。あちこち悪くてやだなぁ。

キューブシュガーでヒョウ柄パンツを買った。一歩間違えたら大阪のおばちゃんになりかねない上級者ファッションだ。いや、一歩間違えなくてももうおばちゃんなんだけど。ヒョウ柄履いたら終わりかしら。「35歳の少女」ならぬ「46歳のコブタ」は頑張って若作りをする。

ヤフーニュースで見かけた村井理子さんの「更年期障害だと思ってたら重病だった話」という話を読んだ。ふむふむ、と熱心に。続きが読みたい。「婦人公論.jp」で見れるっぽい。

わたしは出かける時、ほぼ100%帽子を被る。春夏秋はキャップ、冬はニット帽。被っていないと頭がスース―して落ち着かないのだ。そしてなぜか恥ずかしくなる。

セールで5%、10%オフなんてセールのうちに入らないと思う。最低20%オフじゃないと買わないな~。

夜中の2時に突然、お腹というか胸というか分からないけど違和感がして目が覚めた。なんとも言えない味わったことのない気持ち悪さ。横になると悪化するような気がしたので仰向けで寝た。

xx雨

写真、贈るね。