写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201027111729j:plain

この写真は走行中の車の中から撮った写真。雲が大きくてすごいなぁと思って、雲を撮ったつもりだったのに、後から見たらドーンと「仙」の看板が写っていてびっくり。狙って撮ったわけではないので、ある意味すごいと思う。

最近薬を飲んでも眠れない。夜中に胃が痛くて目が覚める。そんな時は仰向けになってじっとしている。検査まであと少し。早く終わってほしい。結果を聞くのはこわいけど。

朝、スーパーに行く時、いつも見かけるおばあさんがいる。後ろに手を組んで手ぶら。こないだまでマスクをしてなかったけど最近はしている。そしていつもつまらなそうに歩いている。先日、病院に行く時に全然違う道を歩いていた時も見かけてびっくり。夕方、駅の改札を出たらいきなり歩いていたのにもびっくり。お旦那さまにそのことを言ったら、どうやら何度かそれらしき人を見かけたことがあるらしい。一体一日どれくらい歩いているんだろう。謎のおばあさん。

来週の月曜から「朝顔」が始まる。楽しみ。検査をする日だ。

シャープの小さめマスク、また当選したので購入。それにしても普通サイズのマスクはかなーり前に応募したけど全く当たらないな。と思っていたら!!普通サイズが数日後に当選した!けど普通サイズはわたしはあまり使わないのでどうしようかなと思っていたら、お旦那さまがせっかく当たったんだから買ったほうがいいよ、というので買った。

謎のおばあさんの正体判明。一昨日、いつもよりオシャレして紫色のセーターを着て歩いていたのを見かけたのだけど、その日、お旦那さまも見かけたそうだ。ポイントは紫のセーター。やっぱり同一人物だったか。そして近所に住んでる人だった。以前は家の前の道路に折りたたみ椅子を置いて旦那さんが日向ぼっこをしていたけど最近見かけないな。

お旦那さまが「ヤマザキ 秋のわくわくプレゼント」に応募しまくっている。6点集めてはがきに貼って。もうはがき10枚以上。週に1回ポストに投函しているらしい。こんなに応募してるんだから当たってほしい。

そういえばお旦那さま、わたしが胃がん検診で引っかかった時点で知らないうちに高額療養費制度を申請していた。早っ。

伊藤健太郎さん・・・相手が亡くなったわけでもないのにこんなに大事になっちゃって・・。騒ぎすぎ・・。逃げなかったらこんなことにはならなかったのかな。あ、でもなんか。。もともと評判悪かったみたいね、この方。自意識過剰で有名だとか、色々と東スポの記事に書いてある。

昨日、インフルエンザ予防接種を受けた。来週胃カメラをやるのだけど、打っても大丈夫か聞いたら問題ないと医者が言うので。毎年受けてる病院では既に21日からワクチン不足で中止になっていたので、別の怪しい病院に行ったら待ちなしですぐに受けられた。そして区の無料大腸がん検便検査の容器をもらってきた。これから生理が来ちゃうので終わったらやろうかな。我が家ではわたしだけがいろんな検査を積極的にやっている。そして一番身体が悪い。

ペヤングのやきそば「アップルパイ」バージョンを食べてみた。ネットでは酷評だが果たして・・
え?え?わたし、おかしいの?意外と・・ウマい。笑 全然いける。もう一回食べてもいいくらい。りんごのかやくにりんごソース、まぁアップルパイをそのまま麺にした感じだわね。ペヤングさん、次から次へといろんな味を出してくるね~。

今、スーパーで茶色いえのきが売ってるけど、白いえのきよりずっと美味しい。値段は白いえのきと同じ。でもえのきって意外と糖質多いんだよね。エリンギも。

xx晴れ

写真、贈るね。