写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20201222171103j:plain

高速道路を走っていたら左側に「スマート フォーツー カブリオ 」という車が走っていた。車体もタイヤもすごいカスタマイズしてる。しかもこのくそ寒い中、オープンカー。とても目立つ。目立ちたがり屋に違いない。

今週23日、結婚10周年。めでたい。まぁまぁ、仲良く暮らしている方?かな。たまにムカつくこともあるけど。笑 でもまだ実家で暮らしていた年数の方がずっと長い。同じくらい一緒に過ごせるかな。

24日にいつも行くスーパーとは違うスーパーに行ったら大音量でクリスマスソングが流れていた。おお、クリスマスか~と実感。世の中は大変なことになっているけど、あんな明るい曲が流れていると、何事もない平和な日々を過ごしているかのような錯覚が。。チキンとオードブルとスープパイを買った。

今まで知らなかったけど、近所のコージーコーナーの前を通ったら行列が出来ていた。やっぱりクリスマスはみんなケーキを食べるのね。肉専門店も行列。やっぱりクリスマスはみんな骨付きチキンを食べるのね。

コロナのニュースを見ると動悸がしてくる。どんなに気をつけていても感染する時はしてしまう。わたしは友人が東京にいないので人と接触することはないけど。お正月の帰省はなし。結婚してから実家に帰らないお正月は初めて。電話をしたら親は元気そうだ。そのまま頑張って生きていてほしい。85歳のおとんと78歳のおかん、元気なうちに会いたいな。。

一ヶ月くらい前から右足の親指の腹が痛い。ずっと痛いわけではなく、不定期的に。神経痛ってこんなところもなるんだろうか。分厚い靴下を履くと軽減する気がする。

フライパンの苦痛から解放された。今まで肉や魚を焼くとくっついてしまってうまく焼けなくてムカついていたのだけど、今回千葉のホームセンターでサーモスの28センチ深いフライパンとカインズの32センチフライパンを買ったのだ。もーーー、全然くっつかない!新しいから当たり前だけど。しばらくは快適に焼けそう。

髪が伸びてうっとおしくて我慢出来ず、バッサリ切った。白髪も染めた。3ヶ月ぶり。これで来年3月までは大丈夫。

お正月の伊達巻とか蒲鉾とか色々買いに行ったら高いこと高いこと。鈴廣と紀文の蒲鉾、伊達巻の値段が全然違くて迷ったけど、結局鈴廣、紀文の2種類、2日分買った。黒豆も昆布巻きも栗きんとんも高い。でもお正月くらい贅沢にいいのを買おう。

あつ森、永遠に終わりがないんじゃないかと思う。スケールが大きすぎて。企画した人、作った人、すごいな。

キューブシュガーで買ったレオパード柄ニットをあつ森で作ってみた。似てるでしょ?部屋の壁と床もマイデザインですわ。でも自分で作った壁紙を貼ると窓がなくなってしまうという欠点を見つけたので使えない。やっぱり窓は大事でしょ。まだ家具の統一性はなくて、少しずつ集めていこう。ランダムに販売される家具なので、いつ好みの家具が登場するか分からない。その時までにお金を貯めないと。増築を重ねているので家のローンも払わないと。やっぱりゲームでもお金を稼がないと何も買えないのね。笑 そしてゲームでもしっかりマスクしてまふ。またキューブシュガーモチーフの洋服を作ったら載せまふ。(カテゴリー一覧に「あつ森 服デザイン」を追加しました)

f:id:cobutan:20201222171351j:plain

f:id:cobutan:20201222171338j:plain

xx晴れ

写真、贈るね。