写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210123125542j:plain

わたしは興奮したりテンションが上がったりすると、うん〇がしたくなる習性があるらしい。そして料理を作る前は必ずおしっこがしたくなる。

もつ煮込みを初めて作った。と言っても、大根・人参・ごぼう・こんにゃくを切ってもつ煮込みの素を入れて石油ストーブの上に置いて放置しただけだけど。

芸能人てんこもりの夢を見た。レストランで食事をしていたらずらずらと芸能人たちがやってきて、わたしの前には中村トオルさんが座り、その横にはキムタクさんが座り、一番奥に三浦友和さんが座っていた。そこだけ覚えている。なぜこの3人なのか。そして腕時計が落ちていて、この中の誰かの高い時計だ、と思い、盗んだ。夢の中でもわたしはいやしい。

あつ森のためにスイッチをもう一つ買おう、という衝撃の展開になっている。そしてニンテンドースイッチオンラインにも加入した。しかも年間契約。なので他の人が作った床やパネルなどのデザインを自由に使える。でも枠が50個しかなくて少ない。アップデートで増やしてほしい。恐ろしいのはオンラインを解除すると、利用していたものが全部消えてしまうということ。ほんとは自分で作れればいいんだけど、ドット絵はどうも苦手で。とにかく、あつ森はわたしにとってガチ森になっていて、本気モードで街や家の中を改造している。スイッチをもう一つ買う理由はお旦那さまが全然出来ない+アイテムの色が気に入らなければ、2台目からもらえる可能性があるから。こういう時、友達が少ないとダメだな~。ツイッターとかSNSもやっていないので、おさわり会とかにも参加出来ないし。今、家のローンを全額払い終わって、住民を増やしている途中。10匹になったら河川工事や道路工事、崖工事が出来るようになる。あと3匹。それにしても橋をかけるにも階段を作るにもお金がかかるなー。現実的だ。

今週のラコスケ名言
●大きなビルは黒く大きな影をつくる
●夢の中の見知らぬ人物は、未来の自分である
●川は船を運ぶが、ときに船を沈める
●どれだけのぼり方を工夫しようが、階段は階段である
●カタチのないものは手でつかまず口でつかまえよ
●歴史とは自分が生まれていなかった時代のことである
●敵は他の星から攻めてくるわけでも海を渡ってくるわけでもない、同じ部屋の中にいるのだ
●消しゴムは使い切る前に消え去る
●手紙の本質は、ポストに入れてから届くまでの時のへだたりである
●「明日やろう」と、明日も言っている
●曇った窓をそのままにしておくのが恋の道である

最近は午前中にあつ森をして、午後からフィッツミーと買い物に行くようになった。午後1時半頃がスーパーが空いている。

ビスコの新商品「みるく&きな粉」味がうまい。それとハーベストの「4種のナッツ」もうまい。冬は甘いものが食べたくなるのはなぜだろう。

左目に目薬をさすのが下手、という話をお旦那さまにしたら「利き目があるの知ってる?人差し指をまっすぐ動かさず前に立てて、片目ずつ閉じて利き目じゃない方は指がズレるんだよ」と言われてやってみたらほんとにズレた。わたしの利き目は右。だから左目に目薬をさすのが下手なのね。すごーい!と感動。人は両目で見ているのではなく、実は片目で見ているらしい。

あつ森ばかりやっていて、しばらくアマゾンプライムはご無沙汰だったけど、久々に見たら「SP」が公開されていたー!!やったぞ、ついに!まぁ見たことはあるんだけど、それでも嬉しい。

また変な夢を見た。運動会で何か挨拶をしなくちゃいけなくて、何も考えてなかったからアワアワしていて焦っていて言った言葉が「わたしは運動会にいい思い出がありません。徒競走もいつもビリでした。でも運動会は小学校生活で一番印象に残ります。皆さん頑張ってください」だった。実際、わたしは運動会がキライだったので、その通りだ。それにしてもなんで運動会?夢っておもしろいけどうなされて苦しい。

朝の基礎体温が低い。35度台の時もある。体温計自体が冷たいので、測る1時間くらい前に布団の中で温めている。基礎体温がへんてこりんなので生理の来る時期も分からない。ちなみに来る予定がズレていてまだ来てない。来る気配もない。

xx雨

写真、贈るね。