写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210205181830j:plain

うーうーうー。あつ森・・・離島ツアーで「竹の島」に何度アタックしても行けない!もう20回くらいアタックしているけど外れの島ばかり。(どの島になるかは運次第)マイルがどんどん減っちゃうよ~。マイルはお金と違って貯めるのが大変なのだ。竹がないとわたしの島は成り立たない場所があり、まさに竹待ち。こないだ書いたクロベエとちょろきちは和風の家に住んでいるので、その裏に温泉とくつろぎ場を作り、ちょっと離れた場所には和風料亭風の場所を作ってある。小道具も竹がないと作れないし、はぁ、、困った。誰か、筍と竹をくださーい!!!初めての苦戦。

心療内科でゲームは1時間以内でやめなさい、と怒られた。そんなこと言われたって無理!もうわたしはあつ森の虜。人生を変えちゃうほどの勢いだ。1日平均4~5時間。そういえば心療内科帰りの駅のホームで電車を待っている時、ベンチでマスクもせずに頭を掻きむしっている若者(男)を見かけた。電車に乗っても頭を掻きむしりながらスマホを見て、その手で椅子を触りまくっていて気持ち悪かった。おまけに咳までしやがって。やめてほしい。

フィッツミーに行く途中、怪しい男が警察に連行されてパトカーに乗らされていた。

フィッツミーが終わった後は、必ず5000歩は歩こう、と決心したがいつまで続くだろう。(雨の日はなし)

目が・・乱視がひどくなった。ゲームのせい?でもまだ眼鏡はいらない。

趣味が「写真撮影」だったわたしは、もう「写真を撮るのが趣味です」とは堂々と言えなくなった。

買い物帰り、ちょっと衝撃的な光景を見かけた。60代くらいのおばちゃんが立ち止まって鞄の中からスマホでも出すのかと思いきや、出したのはなんとシャープのロボット「ロボホン」だった!!ロボホンが「お願い~」と言って、おばちゃんがロボホンに話かけていた。驚いて思わず二度見してしまった。まぁロボホンて電話機能もあるみたいだけど、あの「お願い~」はかかってきた電話じゃないだろう。ロボホンを持ち歩いていること自体がすごい。

48周期で生理が来た。1月はなし。でもなんか・・・微量でちゃんとしていない感じ。乱れてるな~。これは更年期だから、と思っていていいのだろうか。それともこの出血は子宮内膜増殖症なのか、子宮頸管ポリープなのか?一度そういう病気にかかっていると疑っちゃうのよね。3月に膠原内科に行くので、それまでに出血が止まらなかったらまた婦人科を紹介してもらおう。婦人科検診に行ったのは2019年の9月以降行っていない。

最近、献立が適当。あつ森ばっかやってるから・・・

今日!!竹の島に行けたーーーー!!!びっくりして別の部屋にいたお旦那さまを呼んで一緒に画面を見ながら竹を取りまくった。やったー!!!離島ツアー27回目にしてやっとだ。これで和風料亭が出来るぞー!温泉施設や中華系も作れる!筍も5個ゲットした。嬉しい。ゲームごときでなんでこんなに嬉しいんだろう。

今週のラコスケ名言
●自然体で生きようとすればするほど自然体から離れていく
●道なき未知を進めば、それが道になる
●夢が現実になっても、その現実は夢のようにはいかないものだ
●習慣とは、脱ぐことのできない下着である
●昼間は眠っているが、夜になると目覚めるのが痛みである
●ドリルのように相手の心をえぐる舌もある
●徳を積んでも抽選に当たらぬことはあるが、損をするわけではない

生理二日目、少な目の量だけど普通に戻って良かった。さぁ、今度は無事に一週間で終わるかどうかだ。

xx晴れ

写真、贈るね。