写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210211175235j:plain

マーボー豆腐を作りすぎた。6人分くらいある。挽肉600g、ニラ一束、豆腐三丁、ネギ1本。

週明けからいきなり調子が悪い。朝起きて気持ち悪くて眠くて、でも無理矢理起きて、あつ森をやったら元気になるだろうと思っていたけど、ダメで、買い物だけ行ってフィッツミーは休んだ。今週末は仕事だし、早く体調を治さなければ。

アマゾンプライムに「ねこタクシー」が追加されてた!嬉しい。

10日に仕事が来て、今の社内報のデザインを4月から新しくしたい、との要望が来て3案くらい表紙と本文ヘッドのデザインをすることになった。大変だ。思いつかない。

ピアニカとメロディオンの話をお旦那さまとしていて、メロディオン→アメディオ(母を訪ねて三千里)→メルクル(ふしぎな島のフローネ)→と、どんどん話がおかしくなっていった。メロディオンの「ディオ」の部分がアメディオと合体して、なぜかメルクルまで出てくる始末。メルクルってサル?

きのこ王が亡くなったと聞いて驚いた。タケノコ王もさぞかしびっくりだろう。

あつ森、雪の中で街作りをしていても地面が見えなくてダメだ。仕方がないので、3月まで待つことにした。住民の家の移動とか階段とか橋とか。釣り堀は作ったけど。15日はカーニバルだって。

シャープの小さめマスクと50枚入り299円の小さめマスクを比べてみたけど、大きさは一緒。違うのはシャープの方が紐が太くてふわふわで生地もザラザラパリパリしてなくてしっとりしてるところと体操をしていても上がってこないところ。また当選したのだけど、どうしようかな。

結局、商店街で以前買った時より100円安くなった50枚入り199円の小さめマスクを2箱買った。使い捨てに高いお金はもう出せない。

家にN95のマスクがあってびっくりした。昔買ったらしい。ごっつくてすごい。

10日くらいから腰痛になり、コルセットをしている。起きる時がつらくて、起き上がるまでに1時間くらい布団の中でもぞもぞ動いて身体を柔らかくする。靴下もズボンも椅子に座らないと履けない。整骨院には去年11月から行くのをやめたので、行きにくいし、なんとか自力で治そう。歩くのもよてよて。でもフィッツミーには行っている。散歩も頑張ってしている。

昨日の夜(今日)腰が痛すぎて寝返り出来ず、一睡も出来なかった。今日は歩くのも大変で痛くてしょうがない。悪化したので湿布を貼った。これはちょっと・・やばいかも。長引きそうな予感。立ってる方が楽で寝る時が地獄。これじゃあ散歩どころじゃないな。フィッツミーも無理。久々だな、こんな重症化したのは。あつ森やりすぎて姿勢が悪かったのか?

今週のラコスケ名言
●人を支配するよりも、まずは自分を支配するべきである
●黒いホワイトソースとは、結局何色なのだろうか
●ナチュラルを売りにするものは、たいてい人工的なものである
●成功するわけがないと他者を笑う者は成功していない
●翼があっても、鳥が地面を走る自由は存在する
●計画は緻密に立てれば立てるほど、実行できないものである

xx晴れ

写真、贈るね。