写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210306150314j:plain

本物そっくり。よく出来てるよね、この模型。

最近、変な咳が出る。何か興奮している時とか、ドキドキしている時とかに出るような・・・。コンコンという感じで二回くらい。それが一日数回。こないだのレントゲンで少し引っかかったから、なんか心配。喉もイガイガしているから乾燥?コロナではないと思う。心因性の咳だと思うんだけど。。

お旦那さまがスーパーに行ったらクリオネが売っていたそうだ。食べるためのものなのか、観賞用なのか。スーパーにクリオネ‥。不思議。みんな見ていたそう。

ちびまる子ちゃんのお父さんの仕事って八百屋だったんだ~。笑 知ってた?

あつ森に夢中で足の爪を切るのをすっかり忘れて放置してたらすごい伸びててびっくり。靴下に爪が引っかかった。

体重が100gぐらいずつ減っている。なんで?

2月は一度もネットで買い物をしなかった。こんなことは初めて。キューブシュガーから完全に脱出したようだ。だって、パソコン開いてもあつ森の交換掲示板しか見てないからね。ゲームの中で買い物をしているので満足なんだろうか。笑

目がかゆい。いよいよ来たな、花粉め。

あつ森、レシピ交換で、島にお迎えしたお客さんが観光してもいいですか?と言ってきて驚いた。いいですよ、と了解する。初心者だろうか。観光させてほしいと言われたのは初めて。

今週のラコスケ名言

●一万円札を1枚使うのは勇気がいるが、千円札を10枚使うのは容易なものである
●羽根も積もれば枕となり布団となる
●他人はガッカリするほど見てくれないわけではないが、期待するほどには見てくれない
●対戦ゲームでリセットボタンを押すことは、負けを認めることに等しい
●終わりを経験するたび、人は大人に近づいていくものである
●「なんでもいい」はほとんどの場合、「なんでもよくない」のである
●心とはコスチュームの付属品である
●ゴキブリを嫌う理由もイヌを愛する理由も80%は先入観である
●魂はみな、肉体という牢屋の中で釈放される日を待っている
●ホタテが柔らかくいられるのは、かたい殻に守られているからである
●少年よ、ホタテのおゆに強くそしてしみじみウマイ柱を築け
●学校ではお金を払ってルールを学び、社会ではお金をもらってルールに縛られる
●会話とは、こちらで聞いたことをあちらで言うゲームである
●自覚している「自信」、それは「過信」である

xx曇り時々晴れ

写真、贈るね。