写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今週の出来事

f:id:cobutan:20210324150458j:plain

区の健康診断、採血で案の定手こずり、看護師を泣かせた。普通の血液検査+女性ホルモン検査+アレルギー検査で3本分の血液が必要なのだけど、途中から刺しても刺しても血が出なくなり、量が通常より少ないけど無理矢理それで検査するとのこと。採血の場所が二カ所しかなくて、わたしで引っかかった分、行列が出来てしまい、周りに迷惑をかけてしまった。だからイヤなのよね、こういうところの検査。それと腹部エコー。やはり腎臓の形が異形で二個くっついているらしい。こんなの見たことがない、と言われ、よーくエコーをやってくれた。多分サンプルとしてとっておくのだろう。それと尿検査のあのピー・ポールってやつ、全然尿が入らなくて途中で紙コップに入れて、それをピー・ポールに入れた。やりずらい。自分の尿がどこから出ているのか、毎回よく分からない。上の画像はストレスチェック。ストレス対処能力が低いって困っちゃうよね。笑 ストレスは普通。4年前だったら耳鳴りが鳴り始めた頃で、かなりストレスがたまっていたからきっと結果は良くなっていると思う。

朝顔、最終回、泣いた。今期、ドラマは朝顔しか見ていなかったので終わってしまうのは寂しい。

あつ森、こないだ作ったコインランドリーの隣の大きなスペースを何にするか考えぬいた結果、印刷屋を作ることにした。わたしが印刷会社に勤めていたこともあり、馴染み深いので。あんまり作っている人がいないし。「あつまれ どうぶつの森」なので、会社名は「集森印刷」にした。笑 マイデザイン枠が増えたことでやれることが一気に増えて、屋台居酒屋みたいなものも作った。昭和歌謡がラジカセから流れていていい感じ。

印刷屋を作り出したら、ほんとに印刷屋っぽくなってきたよ。すごいお金かけてるし。笑 メインの場所に作ればよかった。奥の方なので、誰かが遊びに来ても目をとめてくれない。

美容院の店長から借りたamiiboカード、無事にシベリアというオオカミが引っ越してきました。バグが起きなくてよかった。

近所の桜がいつの間にか咲いていた。散るのも早そう。ああ、今年も桜が撮れないんだろうか。今週末に3ヶ月ぶりに千葉の家に行くので、どこかできれいな桜が見れるといいな。

こないだフィッツミーの人と一緒にウォーキングをした、と書いたけど、今週は2回もその方と一緒に歩いた。健康診断の後に1万歩歩いたのですごく疲れてぐっすり眠れた。翌日も誘ってくれて、いつものコースより遠回りをして歩いた。誘ってくれるとありがたい。強制的に歩くし。

出た、出た、ラインの個人情報問題。わたしはラインやってないから関係ないもんね~っ だっ。

あつ森をやっている時は全然眠くならないのに、献立を考え始めたとたん、すぐに眠くなる。嫌いなことをやり始めるとどうやら眠くなるらしい。

昨日から千葉の家に来ていまふ。ポピー畑で写真を撮っていたら、おじいさんが来て、柵の中に入れてくれた。すると突然「初めて?」と言われ、何が初めてなんだかよく分からないけど「初めてです」と答えたら、ポピーの摘み方を教えてくれた。え???と思い、「すいません、今お金を持ってないんですけど」と言ったらタダで好きなだけ摘んでいいと言う。ここは有料のはずなんだけど。というわけでポピーの花摘みをしました。つぼみが少し割れているやつがいいというので、まだ咲いていないものを20本くらい。家に着いてさっそく大きめのコップに水を少なめに入れて差した。そしたら今朝半分くらい咲いた。桜はまだ満開ではない感じだけど、お寺のお墓の所の桜がきれいだったので撮った。

f:id:cobutan:20210327173732j:plain

f:id:cobutan:20210327173948j:plain

xx晴れ時々曇り

写真、贈るね。